見出し画像

見ず知らず見ず知らず見ず知らずの人に育ててもらった、言葉は通じない。現代詩。

見ず知らず

見ず知らず

見ず知らずの人に

育ててもらった、

言葉は

通じない。


ねえ

それでも

幸せな感じがする

ねえ

殴らないからね。


よく

当たり前だと

思うなよと

言うのを見る

なんか

イライラした

それは

本音なの。


感じない体は

感じない心を

露呈する

隠しても

露呈する。


歪みだす

心は

その

Re:memberを

思い出す。


思い出したくもないのに。


何故なんだろう。

右目から

涙が

出て

流れるよ。

それは

なんだろう。


理屈なく

理屈なく

今だけでも

あたまのなかを

SHUFFLEしたい。


ぼくが

安心できるように。


見ず知らず

見ず知らず

見ず知らずの人に

育ててもらった、

言葉は

通じない。


それでも

優しかった。

それでも

愛しかった。


ぼくをわかろうとしてくれた。


ぼくを知ろうとしてくれた。


ぼくを


大事にしてくれた。


ぼくを

みてくれた。


ぼくの

将来を案じてくれた。



ぼくを

殴らなかった。、

ぼくを


ぼくを



殴らなかった。


なぐらなかった、



なぐらなかったよ。



かあさん。

ぼくを

なぐらなかったよ。



ねえ。


ぼく。



ぼくを

なぐらなかったよ。


母さん。

かあさんも、
なぐられないよ。


あんしんして。


もう

あんしんして。


しあわせに

なれるよ。


かあさん。


そんな

夢を見る。



見ず知らず

見ず知らず

見ず知らずの人に

育ててもらった、

言葉は

通じない。



見ず知らず

見ず知らず

見ず知らずの人に

育ててもらった、

言葉は

通じない。

それでも

優しい

やさしい。

それだけで。

幸せ。


それだけで。

いいよ。


かあさん。


いいよ。



ぼくは



いま


しあわせだから。


あえたら


うれしいけれども。


あえなくても


いいから。


かあさん。



しあわせに


なってね。



見ず知らず

見ず知らず

見ず知らずの人に

育ててもらった、

言葉は

通じない。




見ず知らず

見ず知らず

見ず知らずの人に

育ててもらった、

言葉は

通じない。




この記事が参加している募集

現代文がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?