見出し画像

チョコエッグの中で~自分らしさの檻の中で~

ほんとうになりたかったものって何かな



ふと


そらをみた


チョコエッグの中からはみられないそら


想像の創造をする


自分を見つめ直すことにした


暗いチョコエッグの中で



むしろなぜこんなところにいる


ほんとうに正しい答えを見つける


なりたかったものは

なりたかったことは

なにに憧れるのかな

 
自分のかおのせいにしたり

自分の能力のせいにしたり


自分の年齢のせいにしたり



時間のせいにしたり


天気のせいにしたり

なにかのせいにしたり


ほんとうに


やらない理由を探す


達人になったよ


憧れのさきに


憧れのさきに


何かを忘れてきたのかな



憧れのさきに


憧れのさきに


何かを見失ったのかな


あまりにも眩しい光は


チョコエッグの中の暗闇に似ている


わたしが馬鹿にすることがらのどこかに


わたしがひっそりいる



憧れのさきに


憧れのさきに


何かを見いだしたかったな


憧れのさきに



憧れのさきに


じぶんを想像できるかな


チョコエッグの中で



光に憧れて


闇の中で生きる


チョコエッグの


チョコの中で

自分が産まれてきた意味を探す


ただ黙って


ただ黙って



チョコの

たまごの

なかで






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?