見出し画像

FAST&FURIOUS/FASTⅩが不安でしかない。

▷『FAST&FURIOUS/FASTⅩ』のクランクインが始まったことが、SNSで知り、新キャラの追加、そして最終局面の終わらせ方を考えることで自分はワクワクしていた。

しかし、突然驚きのニュースが飛んできた。『監督の降板だ。一週間で。』
度肝を抜かされた。何故?始まったばかりなのに、そして素晴らしいキャストだらけ。
ここに来て、降板。

右がジャスティン・リン監督。

僕は、今一度FAST&FURIOUSの心配事を述べたい。何故なら、課題が山積みな作品を急ピッチで進めると、駄作になりやすいからだ。それではいこう。

▷ヴィンとドゥエインの不仲で物語が微妙の一歩へ。

今本当にこのような状況くらい仲悪い。


8から、不仲になっており、共演シーンを極力避けるようになっていることが視聴者にも分かりやすいくらい無かった。
そして、9からドゥエインは映画に参加するのを辞退した。そこから、ヴィンがFASTⅩに合わせて、『帰ってきてくれ!ドゥエイン!』と自身のSNSで発言をしたが、ドゥエインはそれを拒否。

自身のSNSでカムバックを要求したが、ドゥエインは拒否。

確実に、ドゥエインは戻ってこない。5から登場したホブス捜査官として、出てきたドゥエイン。筋肉隆々と観察眼も冴えており、犯罪者を捕まえることに重点を置いている。最初はドミニクを追うが、徐々にドミニクたちに加担するようになり、大きな車でドミニクと共闘し、より映画をパワーアップしたと感じるキャラだ。

ドゥエインが抜けた穴は大きい。

▷キャラを殺しすぎた、これこそが最大の罪。


ジゼル、、


6から、主要キャラが良く死んでいきます、ジゼル、ハン。8でエレナが。
映画を盛り上げるために、人が亡くなるのは、良い効用と感情を揺さぶる効果を持ちますが、その後の作品から出なくなってしまいます。どんな優秀な人物でも、、

FAST&FURIOUSは7,8はまだ面白かったのですが、9で決定的にキャラの充実感に苦しんでいます。ポールも加えて、4人いなくなって、新しいキャラは4人以上増えたのですが、まだキャラの個性が分かっていません。

ドミニクの弟は、ただ強そうなのと兄を恨んでいる、そしてヴィンの仲間には入らない姿勢。復活したハンも生きていた理由が全然理解できないし、以前よりも、馬鹿になっていました。ラムジーは7の時は大活躍しており、このまま活躍するかと思いきや、8,9は良い活躍をしていないんですよね。でも、新たなキャラとしては適任の存在です。

ラムジー。最近はサイファーに負けがち。
ドミニクの弟。しかし、何がしたかったのか分からない。

敵側もサイファーという女性が出現しますが、8の時は残忍で手の中で世界を支配できる存在です。しかし、9ではよく分からない敵に捕まって、彼女の魅力が薄れて、つまらなくなってしまいました。

魅力があるが、9では、全然発揮されていない。

だから、ショウ兄弟までにいたキャラの存在を未だに超えられていません、敵も味方も。新キャラは良いのですが、どのような人物なのか?既存キャラと同じくらい魅力的か??そして、監督と脚本をもっと自分の想像を超えないと、下降の一方を止められないと考えます。

この車がバリカッコいい!!

また、死んだ人間を復活させるようなことはやめて欲しいです。ハンの生き返り方も意味わからない解決法であり、こっからジゼルを復活とかしたら、正直萎えます。だから、一時期の盛り上がらせ方でそんな殺してはダメなんですよ。

▷回を重ねるごとに、もう超えられないダイナミックのインフレ。
本格的に5から、アクションがダイナミックになっていきました。どのようなダイナミックさか?
説明します、5はドデカい金庫を盗む。6は、飛行機を車で引っ張る。7は、上空から車を落としたり、ビルとビルを車で空中通過します。8は、氷上でのカーチェイス。そして、9は宇宙に行きます。

既に、アクションのインフレを起こしています。9で宇宙ですよ!宇宙!

宇宙!!


では、次はどのアクションに進むのか気になるのですが、既にネタ切れが可視化しているようにも見えます。

自分は、今後のFAST&FURIOUSは、壮大さに軸を置くのではなく、カーチェイスや心が盛り上がるような展開を持つ方に軸を置いた方が良いと思います。

5,6は、実現できそうな範囲で、車の魅力とキャラの考えや活躍が存分に映っているように自分には見えます。

しかし、7,8,9は車をぶち壊したりすることが美学や宇宙に行ったりすると、壮大過ぎて、現実味がないと、観客たちは盛り上がらないんですよ。

また。敵キャラの魅力もショウを基準にしてしまっているので、サイファーが出てきても、ドミニクがいなければ、ハッキングが出来る敵として捉えてしまう、フィジカルも強い奴が右腕にいないとショウとは肩を並べれていません。
今回敵として、ジェイソン・モモアが参戦しているので、この判断は間違っていません。
体格、表情完璧な存在です。

モモアが悪役として参戦!!

では、警察のドゥエインの後釜が必要です。エレナは亡くなり、警察役が必要なのですが、今回の参戦したブリーとダニエラの女性二人が警察役に参戦するとしたら、更に面白くなります。果たして、ドゥエインを超えられるのでしょうか?

ブリ―・ラーソン、。キャプテンマーベルを演じた。


ダニエラ・メルシオール。スーサイドスクワッド2でのラットキャッチャー2。
今自分が注目している女性の一人。


▷ポールの姿を映せば良いと思っているだろ?舐めんなよ!!

7の撮影期間中にポールウォーカーが交通事故で亡くなり、7以降ポールが出ていません。
8では、ブライアンはミアと安全な場所で過ごしていると発言しており、最後のシーンで、エレナが残した子供にブライアンと名付けて終わります。
これは、本当に素晴らしい最後でした。


ここのシーン観るだけで、、、

そして、9でも最後にブライアンの車の姿が来て終わります。

ここまで匂わせておいて、全然出てきません。引き伸ばしすぎでしょ、どう考えても。これを見て自分は、次の作品でもブライアンは出てこないと今のところ考えています。
多分ブライアンの姿を少し出せば良いんやね?と味を占めているのではないかな?と自分は考えており、次作でそのような行為をしたのであれば、少し不快と認識してしまう人は多いと感じてしまいます。

だから、出すなら出すか、出さないなら出さない。その決断をするべきではないかと感じています。カメオ出演はやめて欲しいです。

そして、まだ大きな疑問が残っています。それは、ミアの第二子の存在はどこいったの?

7でミアが妊娠し、二人目の誕生を楽しみにしていましたが、その後のことは何も描かれず、いつも疑問が残っています。第一子が今何しているのかも気になりますし、これも自分は知りたいです。

9で一番良かったミア。しかし、
10では出ないという報道も多々ある


▷このようにFAST&FURIOUSには大きな課題が山積みに重なって、そして今回の監督の降板で、キャスト陣も困り、何より自分達が心配になる程です。今にも爆発しそうな、存在です。

では、ただ文句を言うだけでは今回は終わりません。今回は自分が観てみたいFASTⅩの構想案を考えてみました。
それではいこう!!

まず、監督はJames Gunn監督にお願いしたい。
これは、実現すればFASTⅩが過去最高の作品になることは確実になります。

James Gunn。自分が一番好きな監督。

彼は『Guardians of Galaxy』『Suicide Squad 2』『PEACEMAKER』を手掛けており、過去Z級映画まで手掛けており、どエライ監督です。
今のところZ級映画以外は全部観ていますが、面白すぎます。
そして、彼はチーム戦やバトル系を手掛けるのが本当に上手いので、彼に一任してほしいです。

そして、キャストは完璧なのでこのままでいきましょう。

内容としては、研究室。感染したら死ぬ薬がある場所で、再び世界を支配するサイファーとモモア。
そこに、再び呼ばれるファミリーとドゥエィンの後継者の警察ダニエラとブリー、そして再び集まるショウ。何故か呼ばれたドミニク弟。
このような感じで進むのではないかな?

それともドゥエィンとステイサムがやっていたシリーズの黒幕とリンクするのではないかと考えます。

ショウの妹をもう一度見たい。

もしくは、ファミリーの関係をぶち壊して、シビルウォーみたいにしたら、面白いですよね。それとも、ブライアンの命が危ないことにしてファミリーが助けに行くのも良いですよね。

考えるだけで興奮が止まらない!!!!

考える時、こんな感じ。


▷果たして、FASTⅩは上手く進むのでしょうか?今後の動向を見ながら、FASTⅩを見守っていきます。
自分は、FAST&FURIOUSを最後まで見届けるので、最高の作品に
なることを期待しています!!
読んでいただきありがとうございました!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?