見出し画像

まるで罰ゲーム!

「ん。朝だ。たまった連絡でも返して朝ごはん食べよ。」

と思って寝返り。。。



うてませんでした。


前日のランニングと筋トレで体がバキバキに。

ランニングで下半身がやられ、筋トレで上半身がやられました。


昨日、部屋のクローゼット漁ってたら、腹筋ローラー(?)発見したんです。

どれどれと思ってやってみたら膝ついてやってるのに3回がやっと。

腰がよくない悲鳴をあげたので緊急停止

その後はほんとちょっと向こうに転がして帰ってくるの繰り返し。

とはいってもすごいお腹には効いてる感があるし、
使い方によっては肩とか背中も十分に鍛えれそうです。


まあそんなこともあってベットから起き上がれない。

どの角度から起きようとしても腹筋使うからその度

「おっっ。」

って気持ち悪い声出しながらひっくり返ってた。

なんか身体中にビリビリマシンつけられてるみたい。

なんとかようやくベッドから落ちるような感じで着地してキッチンへ。

パンをトースターに入れるのも筋肉痛すぎて笑ってしまう。


あ、そういえば痛すぎて爆笑してしまう人がこの世の中にはいるらしいですね。

自分が筋肉痛で笑ってしまったのは足が痺れて笑っちゃうのと同じ感覚だったんだけど、どうやら世の中には、まじで痛いときに笑ってしまう人がいるらしい。

なんでだろ〜と思ってちょい調べてみたら、笑ったら、ベータエンドルフィンっていうモルヒネの数倍も鎮痛効果のある物質が分泌されるらしい。だからそれを分泌するために痛すぎるとき笑うことがあるらしい。

人間ってすごいねえ。

逆に怒ったりストレスを感じたりすると、ノルアドレナリンていうのが分泌されるらしい。これはヘビ毒に匹敵するほどの毒性があるらしい。

まじか。

そんなえぐい毒作れるんだったら自分でビタミンぐらいつくれたらいいのに。

まあeasy goingで生きよう。

写真はリカルドとのタイタニック茶番。

#海外 #ワーホリ #ワーキングホリデー #Working Holiday #カナダ #Canada #ケロウナ #Kelowna #語学学校 #ホームステイ  #homestay #休日 #日記 #筋トレ #ランニング #運動 #筋肉痛 #人体 #科学 #人間 #腹筋ローラー #ニート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?