見出し画像

またお別れ。

金曜日は毎回誰かとお別れですねえ。

この日はドイツから来たエマちゃんとお別れしました。

エマはめっちゃ真面目だけどたまにお茶目。

曲がった事が大嫌いという感じです。

イタリア人のリカルドは「ドイツ人は真面目すぎる。シャレが通じない。」と言ってました。

確かに流してもいいようなところで食いついていったりするところも多くてドイツ人は真面目という印象を持ちました。日本人的というか。

でも年齢は自分と同じで結構仲良くなりました。

そんなエマのお別れはpubでしました。

でも1人IDを持ってくるの忘れて飲めませんでした。

カナダでお酒出すところは必ずID(パスポートとか年齢の確認できるもの)の提出をしなきゃいけなくてそれがないとお酒以外の飲食も拒否されたり。

まあそんなこんなで他のとこでちょいちょいとご飯をつまんでお別れ。

そのあと自分は他の友人のところに。

彼は日本人でこっちに来て初めてできた日本人の友人でした。

彼も古着大好きで通学期間被ってる間は毎回一緒に古着屋巡りしてました。

彼の場合はこっちで安く古着を発掘して日本に持って帰ってメルカリで売るという何ともカシコいお金の稼ぎかたをしてました。

日本で売れば1万円は堅いというような服でも1000円ほどで発掘できるので彼は帰国後6万円ほどの利益を上げる予定だそうです。

しかし1週間後に帰国と相成りまして、最後に飲みに行こうかとなりました。

すると彼もIDを忘れる騒ぎ。

ちなみに自分はパスポートの写真を保存してあるのでいけるんですが1人だけ酔うのも虚しいのでピザを食べに行きました。

いろんな話しました。

楽しかたです。

別れ際にサプライズで古着のプレゼントをいただきました。

ほんとにノーマークなサプライズだったのでめっちゃ嬉しかったし、彼のセンスがどストライクなのでめちゃ気に入りました。

#海外 #ワーホリ #ワーキングホリデー #Working Holiday #カナダ #Canada #ケロウナ #Kelowna #語学学校 #ホームステイ  #homestay #休日 #日記 #出会い #別れ #学校 #古着 #お酒 #ドイツ #イタリア #日本 #メルカリ #90s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?