見出し画像

仕草でわかる心理の秘密…

【人の性格を見抜くには(笑い方)】


さりげない仕草にその人の本音や本心が
垣間見えることがあります

例えば笑い方の違いにはこんな性格の違いが
あるのかもしれません…


これから3つの笑い方をご紹介します
どんな性格だと思います?

——————————

含み笑いをしがちだったり
鼻で笑う笑い方をする人は…

感情のコントロールがうまい…
あるいはプライドが高く感情を出さないように
しているのかもしれません

——————————

大声を出して笑う方は…

感情に素直、正直な性格の方かもしれません

ただ、オーバーな大声で笑う場合は
周囲に過度に合わせようとしていたり
本心を隠しているかもしれません

——————————

口元を隠して笑う方は…

マナーを重んじたり、自己主張をせず
控えめな性格な方かもしれません

あるいは人目を気にしてしまいがち
なタイプかもしれません

——————————

いかがでしたか?

必ずそうだ!というものではありませんが
傾向はあるかなと思います

人と関わるときの一つの参考にしてみて下さいね


「心構えは、声のトーン、顔の表情、
 体の姿勢に影響し、その人が抱く
 あらゆる感情の性質を左右するとともに、
 その人が話す言葉の印象を変える。」

 (アンドリュー・カーネギー)


画像2

画像1

>> 詳細はこちら <<


#毎日note , #毎日更新 , #毎日投稿 , #note , #ストアカ , #ストアカ講師 , #生き方 , #人生 , #エッセイ , #コミュニケーション , #メンタル , #働き方 , #心理学 , #メンタルトレーニング , #ビジネス , #私の仕事


ありがとうございます! 頂いたサポートは情報発信の質を高めるための書籍の購入や勉強費用に充てさせてもらいます。 将来的にサポートがたくさん貯まったときはイベントなどの形でみなさまに還元できたらと考えています。 どうぞよろしくお願いします(^^)