見出し画像

求ム、カフェインレスなコーヒーカクテル。

だんだんあったかい飲み物が恋しい季節になってきた。

最近は健康のため、毎朝・毎晩、生姜入りのスープを飲んでいる。とはいえ、単純に楽しみのためにあったかい飲み物だって飲みたい。

けれど、ネックなのは、私がカフェインに滅法弱い体質であることだ。コーヒーや紅茶、特にカフェオレやチャイがすきなのだけれど、飲むのはお昼くらいまでにしておかないと、その日めっきり眠れなくなる。もちろん、カフェインレスも普及してきたとはいえ、なかなか手に入りにくい。

そしてたまに、お酒だって飲みたくなる。体があったまるようなお酒が。そんなことを考えていたら、ふと思い出した。数年前に味わったコーヒーカクテルのことを。

とある縁である日ウイスキーを丸々1本手に入れた私。どうしようかなあと思っていたら、またまた別のご縁でコーヒーを生業にしている方から、コーヒーとウイスキーを使ったカクテルが作れると聞き、実際に作ってもらうことになった。

当時の私はまだカフェインに耐性があった。コーヒーにもウイスキーにもそれほど詳しくない私だったが、作っていただいたカクテルはとても美味しく、体も気持ちもぽかぽかしたのを覚えている。

あんなコーヒーカクテルをまた飲みたい。できればカフェインレスで。そんな望み、叶いませんかね?


ありがとうございます。いつかの帰り道に花束かポストカードでも買って帰りたいと思います。