見出し画像

KonKenとは誰や

KonKenとは、
あなたが幸せに生きるためのきっかけをくれる人
とでも言っておきましょう。

人間関係で悩んでいる人、今が辛い人、自分のコンプレックスがなかなか克服できない人、自信が持てない人…
いろんな人に対して
僕の体験や学びをもとにきっかけを与えます!

いや、なんかうさんくさいな🤔

そんな僕ですが、実はコンプレックスまみれ。そして人間関係でものすごく悩まされた人間だったんです。

まず、僕は障害者です。
生まれながらに両耳が悪く、感音性難聴を持っています。補聴器が無いとほぼ何も聞こえません。
会話での聞き返しが多く、雑音が多い環境では聞き取りづらく、話し方や発音もよく”おかしい”と言われてます。
なんで人とは違うんだろ。耳がよければなぁ。などと、嘆いていたこともあります。
耳が悪い、発音発声が変わっているということ、これは1つのコンプレックスでした。

そして幼少期から学生時代ずっと、人とのコミュニケーションが苦手でした。
耳が悪いこと以外にも相手の気持ちが分からなかったり、相手にとって嫌な言動や行動が分からなかったり…。会話しようにも何を話せばいいのか…。
人よりも少し発達が遅かったのかなとも思っています。

そして何より僕は人一倍周りの目を気にする人間でした。いろんなコンプレックスやコミュニケーションの悩みもあったことから、”嫌われる”ことが1番怖かったんです。

「正しい人との接し方=相手が嫌な思いをしないように相手に合わせて自分を抑える」ことだと思っていました。

昔の僕はこんな感じです。

じゃあ今どうなのか?

めちゃくちゃ楽しいです。毎日楽しいですし幸せ。
いろんなことに挑戦したり、そのサポートをしてくれる仲間がいたり。休日には大好きな野球を大好きな仲間と楽しめる環境がある。
何より「親友」ができ、増えていることがものすごく嬉しい。

僕の考え方や悩みを変えてくれたのは人との出会いです。
そして、本との出会いもあります。
人との出会いは本当に奇跡のようなものを感じます。
間違いなく、人生を変える要素の1つです。

僕はたくさん悩んだし、苦しんできた。
でも克服して前を向くことができた。

その経験や学びをもとに、今度は同じような苦しみに今、悩まされている方たちに届けたい。きっかけになったらいいな。

そして僕自身もっともっといろいろな方と出会いたい。学びたい。成長したい。

そんな想いでnoteを書いています!

これからいろいろなことを書いていきますね。
あなたの何かのきっかけになりますように!

KonKenの公式アカウント
Twitterでは色々なことの呟きや発信をしています!
フォローしてくれると喜びます😍

Instagram: 


Twitter: 

Facebook: 

Gmail: konken.go.official@gmail.com

KonKen


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?