見出し画像

もんもんのワーママ転職活動の日々

ここ数日、転職活動に集中しておりました。
結果から申しますと、内定をいただき承諾までできました。

これまで、いくつかは内定をいただきましたが、
面接中に、「この人たちとは合わなそうだな」と思ったり
「やっぱり条件がよくないかな?」と思いお断りしたり、
逆に「行きたい!!!!」と思っても不採用の連絡などなど
なかなか上手くいかない日々でした。

もう、転職難民?なのでは?と思うくらい歯車が合わない。

これが、普通の転職だったらどれだけ前に進むんだろうと
何回も思っていたり。

私の条件は、
①フルリモート 又は ②ハイブリット+フレックス
が必須(息子が4月から学童に行けなくなるため)のため

主人は食事を作ってほしい、子供の面倒をみてほしいなど要望があるため、出社の時短では私の体力が難しい。

もう、数か月転職活動をしていると、
精神的に疲弊したり、何が基準化わからなくなってきたり、
何を妥協するべきなのかもあやふやになってきたり。。。。

でもね、悩んでばかりいても前に進まないことも事実。

もう一度、優先順位を整理して。
すべてを満たす転職なんで、こんな条件ありのミドル層が難しいということを再認識して。

これからどう行動するかで、前が拓けるはず!
これからのことを不安にばかりならず、一つ一つ前のことに向き合えば
結果的に、転職してよかった!となるはず!

もんもんとしている、ワーママの方々、転職活動している方々、
なにか開き直り?ではないけれど、頭でっかちにならないで、
最低限の条件が一つでもクリアすれば進んでみるのもいいのかな?と。先々を考えすぎて、ここが不安、ここも不安、になっていると前に進めない。

是非、新たな一歩を!!勇気を!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?