見出し画像

0391久々の団らん

仕事をしている時間帯が微妙にズレているためか、お互いにすれ違いになることがしばらく続いていた。
そのため、普段はロクに話もせずに、LINEでやり取りすることが多かった。
一緒に暮らしているのに、なんだか別々に生活しているような感じで、起床時間もすれ違い、自分が帰宅すればすでに就寝中の状態。
どうにかできないものかと、毎日のように思っていたが、結局は何もできず。

自分も自分で、生活時間もすれ違い、休みもあまりないため、せっかくのお休みもひとりの時間を過ごす。
唯一、自分がお休みの日の夜が、お互いに会って話ができる時間なため、今日は帰省してきたが早めに帰宅。
久々の団らんの時間となった。

共同生活が始まって、まだまだお互いにリズムが掴めていない状態。
その原因について、自然とそんな話になった。
それについては、とにかく疑問点が多く、分からなかった部分を知ることのできる時間となった。
自分から話をすると、すごく真面目な話になってしまうので、自然と話ができたのは良かったと思う。
これからの生活を、しっくりくるものにするために少しずつでも変えていけるところは変えていきたいし、自分が途中で入ってしまうと、これまたクドい話になるので、できるだけ任せるような感じでやっていけたらと思う。
自分として、本当にダメなときは伝えるとして、ある程度は流れに任せる感じでやっていきたい。

普段は、時間が合わせられなくても、こういう時間があることは、すごく大切だと思った。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?