見出し画像

20191122 電気ビリビリ/シカク/とんこつラーメン

2ヶ月くらい前に痛めた右腕がいっこうに治らないので朝から行きつけの整骨院へ。「行きつけの整骨院」というおじいさん感よ。

いつもはじめに電気が流れるパッドをあてられて、その間は目を閉じてビリビリするのをやり過ごすが、今日はビリビリしている間その機械をビリビリと見ていたらビリビリしているのは20分間で、30秒ごとにビリビリのリズムや強さが変わっていることをつきとめた。

それを見るために首を起こしていたら首も痛くなった。そういうやり口か。

終わって駅へ向かう途中に化石になりかけの白菜があった。

昼前からの出勤ということで予想はしていたが、その予想をはるかに超える仕事に身が入らない具合で終始アイドリング状態のまま、やがて定時になった。

飛び出し坊やのごとく会社を飛び出してバスに飛び乗り千鳥橋のインディーズ書店シカクへ。

今日までの開催だった団地の給水塔アップデート展を見たり、スズキナオさんの「深夜高速バスに100回ぐらい乗ってわかったこと」を買ったらちょうど本人がレジ番をしていたり、著者のおっさんのエゴがつまりまくったラブホ本の話などをしたり、ひとしきりわいわいした。

わいわい消費したエネルギーを回復するべく居酒屋へ。

メガハイボールをポカリスエットのごとく飲みほし、煮込み串は煮込み串のごとく味わって食べた。前も食べたがめちゃくちゃ美味い。

電車で地元のひとつ手前まで戻って立ち飲みでぶるんぶるん飲んだあと、今日はとんこつラーメンを食べるぞ! と神に誓っていたので誓いのラーメン屋さんへ。

店主がBUMP OF CHICKEN大好きっ子なことでおなじみの高槻・桜坂。ただ、いつも遅い時間に行くので店主は帰っていてほぼほぼいない。

勢いでラーメンのほかに角煮と餃子も注文してしまい、目の前が運動部の晩ごはんみたいになってしまったが、食の神・ギャル曽根を降臨させてモリモリ食べた。ありがとうギャル曽根。

あまりにもお腹いっぱいになりすぎたので帰ってから胃の調子を整えるためにストロングゼロを飲むなどして寝た。めっちゃ整った。


#日記 #毎日更新 #整骨院 #白菜 #シカク #給水塔 #高速バス #スズキナオ #居酒屋 #メガハイボール #ハイボール #ラーメン #とんこつラーメン #ギャル曽根 #BUMPOFCHICKEN #バンプ #チャーシュー #餃子 #ストロングゼロ

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。