見出し画像

ごめんなさい!やっぱり仕事無理です!

やっぱり無理すぎた。
仕事を続けようと思ったものの、不安でいっぱいいっぱいになって、自分を苦しめてしまった。
でも、落ち着いて考えてみたら、私は何も悪くないのに私自身を傷つけるってよく分からない。

辞めよう。もう辞めよう。

昨日、身近な友達からのたくさんの応援のおかげで、「仕事を辞めたい」と職場に伝えることが出来ました。
今日、職場に行って話し合ってきます。

就労移行支援の担当さんは出会ってまだ数ヶ月。私はまだ頑張れると思ってくれている。
でも、私を長くみてくれている友達や家族、主治医は「仕事を辞めた方がいい」と思っている。
今回信頼すべきなのは、後者だ。

私は前職を1週間で辞めた時に、当時の上司に言われたことがある。
「大学も中退して今の仕事もすぐ辞めて。逃げてばかり。」と。

でも、逃げるのは全て悪なのか。
私は違うと思う。

いつだったか、前の投稿で書いたこともあるけれど、
「元気になればなんでも出来る」んです。
だから、今は鬱の振り出しに戻るの前に自分の身を安全な環境に置くことが最優先だと思いました。

色々と私の感情の揺れ動きで読者の方々を振り回してしまってすみません。
でも、もう絶対辞めます。今日、職場に止められても辞めます。

せっかく勇気を出して辞めると伝えたのだから、この勇気を無駄にしたくない。
私は、友達と彼氏と家族に好かれていれば、それで生きていけるのです。
他は、どうにでもなっていいのです。

職場、行ってきます。

琴音


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?