見出し画像

「モルダー、あなた疲れてるのよ」

皆様、3連休はいかがお過ごしでしょうか。
私、ことり隊長はいつもと変わらず仕事に明け暮れておりますが、そんな日々の中で、少し不思議な体験をしたので、ここに書き記しておきたいと思います。

【FILE 1 :張り紙の謎】
お店の営業中、ちょっと外出する時などには「少々お待ちください」
とか、「〜時頃に戻ります」などの張り紙をして出るのですが、先日、戻って扉の張り紙を見たらこうなってました。



ハンバーグ!
これは、以前に購入した本の感想を書こうとして、何故かハンバーグのこと書いたnoteに載せる為に落書きしたハンバーグ!


おまえ。。。見ないと思ったらこんなところにいたのか。。。

急いでたので「少々お待ちください」と間違えて貼ったのですね。

外出中、もしお客様が来てたら、このハンバーグを見て、
何を感じ、何を想ったことだろう。。。

ハンバーグ食べたくなったかな。

これを見たのがお母さんだったら、朝、お子さんと、
「今日の晩ごはんはカレーだゾ☆」
「ヤッター!ぼくカレーだ〜い好き!」
ってやり取りがあったのに、急遽ハンバーグに変更しちゃって、
家庭内不和の原因になってないだろうか。

↑通常の張り紙。その他バリエーション有。


↑すぐ戻る場合の張り紙。10秒で戻れたためしがない。
※それくらい早く戻る(つもりの意思がある)が伝わればオッケーです。


【FILE 2 : 金縛り】
お店の床で寝てたら金縛りになった。
最近ちょくちょくあるんですよね。。。金縛り的なもの。
自分は霊感とか霊現象的なものに遭遇したりといった経験は全くないので、夢だと思うのですが。。。

いや、寝ようと思った訳じゃなくて、ありのまま起こったことを話しますと、閉店時間になってシャッターを閉めたと思ったら、いつのまにか寝ていた。
何を言っているのか わからねーと思うが、おれも何をされたのか わからなかった...

必死で動こう(起きよう)とするも中々動かなくて焦りました。
おしっこがまんしてたので、漏らす前に動けてよかったです!




【FILE3:Tシャツ】
Tシャツを裏表反対に着ていたことを夜になって気づいた。
これはいつものことなので問題なしです。


現場からは以上です。
世の中には、人智の及ばない不可思議なことが、まだまだ沢山あるのですね。

「THE TRUTH IS OUT THERE(真実はそこにある)」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?