見出し画像

MBTIを使いマッチングアプリで運命の人と出会う方法

1人でも幸せに生きられるこの世の中でたった1人の運命のパートナーを探している方に捧げます。

私の自己紹介をすると、結婚相手、運命の人を見つけるために2年半マッチングアプリを利用して、40人以上の方とデートをして、やっと運命の人、この人しかありえないと思える人に出会うことができました。

私のMBTI診断のタイプはINFJで理想主義、完璧主義な性格のため、運命の人を見つけるのにすごく苦労しました。

運命の人、彼女はINFPです。
お互い人混みが苦手で、家で映画見ることや穴場の観光地によく出掛けます。
直感的にお店を選ぶところも似ていて、仕事の悩み等もお互いの感情を優先して寄り添えます。私は几帳面で整理整頓が得意で、彼女のよく話すところや抜けているところを可愛いと思えます。お互いの欠点を補うことができる理想通りの相手だとお互い認識しています。
喧嘩したときも、話し合いから逃げずに、お互いの考えに寄り添いながら解決してきました。
また、今まで経験したことのない偶然の重なり合いと直感、まさに運命の人と確信しました。

そんな私が2年半、様々な挫折と失恋を繰り返しながら、見つけ出した、運命の人を見つける方法を皆さんに共有したいと思います!

運命の人、結婚相手を探すことはとても、お金と時間が掛かるものです。
但し、絶対に妥協はおすすめしません。これから先の一生を共にする人です。
自分の理想通りの人は必ずいます。共に頑張りましょう!!

まず、結婚相手を見つける方法はナンパ、合コン、紹介、結婚相談所、数多くある中、一番のおすすめはマッチングアプリです。

なぜかというと、心理学の一つ、MBTI診断を応用できるからです。
MBTIとは性格診断で人間は16の性格タイプに分けられる定説です。
詳しい解説は以下で行います。

MBTI診断とは

MBTI診断とは4つのカテゴリー
(外交的⇔内向的、現実的⇔直感的、合理的⇔感情的、判断的⇔知覚的)をそれぞれ4つの項目に分類し、性格を振り分け、これらの要素を組み合わせることで、4×4=16種類の性格が形成されます。
それぞれの性格タイプには、独特の特徴や魅力があります。

MBTI:EとIの違い(外交的⇔内向的)

E は社交的で、思ったことをすぐに口に出す性格です。
I は基本的に前に出たくない性格で、初対面や大勢の中では控えめになる傾向があります。

人々のエネルギー源を示します。

MBTI:SとNの違い(現実的⇔直感的)

S は現実主義で、事実をそのまま受け取る性格です。
N は直感的、理想主義で、未来や概念を重視する性格と言えます。

情報の受け取り方や解釈の方法を示しています。

MBTI:TとFの違い(合理的⇔感情的)

T は合理的で、真実を優先する性格です。
F は人情を大事にし、人の気持ちを優先する性格となります。

判断や意思決定の方法を示しています。

MBTI:JとPの違い(判断的⇔知覚的)

J は判断型で几帳面で、計画通りに物事を進めることを好む性格です。
P は知覚的で臨機応変に対応できる性格で、規則や締切には弱い傾向があります。

物事に対するアプローチや態度を示しています。

MBTI診断方法


簡易的なMBTI診断はネットで無料でできます。まだやったことない人は以下のリンクからやってみて下さい。10分くらい掛かります。

無料性格診断テスト | 16Personalities

MBTIの相性の良し悪し

自身のMBTIのタイプがわかりましたら、次は自分と相性の良いタイプを知ることです。

各タイプ同士の相性の良し悪しは確定していません。
ネットにはMBTI相性表がありますが、参考になりません。
なぜなら全てのタイプ、JとPは同じ同士、それ以外は反対に設定されているためです。
人間の性格の相性はそんな単純なものではないです。

相性のいいタイプは自分自身で探す必要があります。
私、独自の調査で導き出した相性のいいタイプの見つけ方を教えます。
有料になりますが、合コンや結婚相談所で見つけるより、遥かに確実かつ安価で運命の人を見つけることができます。
後悔はさせないので是非ご購読ください。

ここから先は

1,644字 / 4画像

¥ 1,500

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?