コピーを閃く瞬間

やるべきことをもろもろ後回しにして部屋の片付けをしていたら、懐かしい雑誌の切り抜きが出てきた。ちょうどタイムリーだし宣伝会議賞はもちろん、それ以外でもコピーを書くときの参考にしてもらえたら幸いです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

しかしよく見たら、これ『宣伝会議』の2008年9月号らしい。11年前…。この頃、もうすでに自分もプロのコピーライター(末端とはいえ肩書きは)だったと思うんだけど、これを見ながら「そうなんだー…超一流はすごいなあ…!」とタメ息ついていたのは今となってはいい思い出です。こんなのを大事にとってある自分が自分で気持ち悪い。友達になりたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?