見出し画像

先週の田中的トピック(171009〜171015)

相変わらず溜まっていますが、打ち返していきます。


#働き方

「挑戦スキル」が不足していると、仕事もプライベートも充実させることができない。 


#ビジネス 、マネジメント

岡山・倉敷発!店舗を持たないデニムブランドは、なぜヒットしたのか? - 小さな声を届けるウェブマガジン「BAMP」

EVERY DENIMめちゃ良いプロダクトなので、ぜひ。



#デザイン



#まちづくり 、ローカル


団地の中の「暮らしの保健室」 無料で医療相談、地縁と場を提供



#ライフスタイル


#ソーシャルグッド

お金がなくて塾に通えない中学生に、みんなの力で「スタディクーポン」を届けたい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)


#メディア

僕は今までも、そしてこれからも、ずっと「編集者」です。|奥岡 けんと|note(ノート)


というわけで、今週も頑張りましょう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【TOP画像 先週の1枚】札幌に行ってきました!

3連休にかぶる形で、北海道は札幌へ!
Tsukuba Place Labを運営する堀下と、札幌市内に2軒のゲストハウスを運営するStaylinkの共同代表涼平くんと一緒にイベントに登壇。コミュニティについて深く話し合うことってなかなかないので、すごくおもしろかった。

ちょうどゲストハウスの周年イベントに参加できたり、筑波の先輩にも会えたりで、学びもあり出会いもありのボリューミーな休暇でした。

(ゲストハウス運営を通じたコミュニティ形成に関する取り組みの視察がメインです。笑)

◎今回泊まったゲストハウス

Wagayado 晴-HaLe-(運営:合同会社ToGo←この会社もめっちゃおもしろい)
札幌ゲストハウス雪結(yuyu)(運営:合同会社Staylink)

◎泊まってないけど3周年お祝いしたゲストハウス
札幌ゲストハウスwaya(ワヤ)(運営:合同会社Staylink)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?