見出し画像

学部2年生レベルながら、勉強と学問が好きな管理人です。何の専門家でもありません。このブログでは、私の知的生産を公開しています。私の知的生産の主戦場は、ローカルのノートやメモ帳やパソコンなのですが、noteブログだと、それらだと出てこないテキストやネタが出てきて、有り難いツールだなあと思っています。noteブログは、ゲームみたいで、楽しいものだとも思っています。しかし、ただで読まれるは、つらいので、広告収入が入ればいいなあと思っていますが、noteブログでの収入はゼロです。なんとかお金が入ってこないかなあと思案しています。最近は、テキストベースのクリエーターにインターネットが冷たい(検索エンジンが無料ブログに冷たくなった・GoogleAdsence広告の審査の厳格化)ですよね。最近は、医学部に行ければなあと思っています。狙っているのは、東京大学医学部(理科3類)です。最近の取りたい資格は、「中小企業診断士」(→科目内容が楽しいんです!)です。学生時代に心理学に興味があった関係で、脳科学(川島隆太教授監修の脳トレゲームの教授語録レベルの知識しかありませんが、興味分野は、川島隆太教授の専門分野の「脳機能マッピング」と「脳科学と教育」です)とかブログとかゲームが好きです。プログラマー(コンピューター系の国家資格や民間のベンダー資格は多数保有)とか塾・予備校の講師をしてました。国家公務員採用1種試験(経済職)合格。大学には修士課程まで約7年間在籍。「公務員試験合格する参考書」の元・管理人。「フォロー」「スキ」など、大変有難いものだと思っています。最近、好きなゲームのリンクを下に貼っておきます。
最近の趣味は、CD鑑賞とnoteブログのマガジン追加です。noteブログは、何の専門家でなくても、立ち上がるチャンスを与えてくれる、天賦のツールではないかと思い始めています。
たまに読んでる新聞は、日経新聞(コンビニで紙のやつを買う)、たまに読んでる週刊誌は、週刊現代です。最近は、新聞は、ネットニュースと同じことしか書いてないので、読んでいません。
以下にリンクを張りましたが、アメブロでも、ブログを書いています。アメブロは、1日10本を目標に短い記事をアップロードしています。noteブログとアメブロは、若干、仕様やSEOの強さが異なり、アメーバブログとの相乗効果を狙っています。noteブログでもアメブロでも、noteプレミアム(月額500円と)とアメーバプレミアムの広告をはずすコース(月額1027円)に入り、ワンランク上のシートでブログを書いています。年額18324円かけて、ブログを書いています。

【保有資格】
・国家公務員採用1種試験(経済職)合格
・基本情報処理技術者試験合格
・プログラム系ベンダー資格複数所有(Java・Oracleなど)

画像1
公務員試験合格する参考書

【click!】続きはコチラ

【click!】アメブロ塾

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

「スキ」「フォロー」など、大変有難いものだと思っています。当ブログはAmazonアソシエイトに参加しており、アマゾンでのショッピングが楽しめるネットショップになっています。ぜひ、お買い物もお楽しみください。