見出し画像

猫を補給

ヤバい、昨日の日記を書く前に寝落ちしてしまい書けなかった!ということで初の次の日の更新になります!昨日の日記!




昨日は午前中にハローワークに行ってきた。今度始めるバイトで雇用保険についての情報が必要らしく、ハローワークで確認できるらしい。

ハローワークに行くのは初めてだった。入口に「公共職業安定所」と書いてあり、ハローワークの正式名称を初めて知った。

公共職業安定所っていうとなんだか堅苦しいし少し行きにくいけど、ハローワークっていう言い換えはすごいと思う。
「こんにちは、仕事」ってことでしょ?すごい。仕事にこんにちはって言うことない。すごい。


今まで雇用保険に入っていたことがあると専用の番号が割り振られるらしいんだけど、なんと私は今まで入ったことがなく情報がなかった。バイトでも雇用保険に入るはずの条件は満たしているのに……!(週20時間以上の勤務)

みんな適当なんだなと思った。私も保険については知らなかったし。今度始めるラーメン屋さんのバイトはまだ始まる前なのに何度も打ち合わせしたり書類の確認をしたりと結構大変だけど、税金とか保険のことをしっかりやってくれたり教えてくれたりしてすごく誠実だなと思う。
本当はお店の宣伝したいけど多分ダメだから内緒ね。ラーメン屋さんで私が働いてるのを見ても秘密にしていてください。

税金や保険についてのこと、もっと学校とかで教えてくれたらいいのにな〜
調べないと知ることができない情報があったり、知らない人が損をするシステムだったりするの良くないと思う。

ハローワークに行ったあと百均とスーパーでお買い物をして、バイトの打ち合わせに行って書類を提出したりしてきた。





お昼ご飯に豆腐のチョコケーキを作った。絹豆腐とチョコケーキを混ぜて、レンジでチンしたり冷蔵庫で固めたりする。(レシピうろ覚え)

スーパーで買ったチョコ。3種類


レシピうろ覚えで何も見ずに作ったのが悪かった。普通に失敗した。レンジでチンしたら沸騰してて怖くなって、よく分からないまま冷凍庫で冷やした。


豆腐チョコケーキ


豆腐の味がめっちゃした。チョコの風味がするドロドロの豆腐という感じで普通にまずかった。お腹すいてたし全部食べたけど。

うちには泡立て器がなくてフォークで混ぜたので豆腐がダマになったままだった。次は泡立て器を使って、レシピを見ながら作ろうと思う。


ライブ終わりに食べようと思って明太子のおにぎりを作った。

大きくておにぎりケースに入らなかった


前に頂いた、私のイラストが描いてある小さなバッグに入れて持っていく。ちょっとしたご飯を持ち歩くのに便利な大きさだ。


おにぎり持ち歩きバッグ



アイドルはお客さんからの愛情と時間とお金と差し入れで生きている。私はお菓子などの食品を頂いたりすることが多いけど、こうしたバッグやポーチなどの小物やTシャツを頂けることもあり、頂いたものはめちゃくちゃ使いまくっている。
最近は頂いたボディクリームをお風呂上がりに使っている。私の肌の潤いはオタクによるものである。(?)





夜はライブだった。リハーサルが終わってから本番までの時間でユニクロに買い物に行った。

とても暖かいというヒートテックがずっと欲しかったのだけど、安売りのセールが昨日までだったので駆け込みで買ってきた。

あと1000円分買うと500円オフのクーホンを使えますと店員さんに言われ、服も買ってしまった。


戦利品


上に着る服を買った!
私はワンピースとスカートしか持っておらず上に着る服がほとんどないので(アホ)、これからたくさん着ると思う。





ライブでは久しぶりにハーフツインをした。


にこにこハーフツイン(˶' ᵕ ' ˶)


結び目の位置が難しい。最初は少し上に結んでしまって幼すぎたので、下の方で落ち着いた感じに結んだらさりげなすぎて分かりにくくなった💦

私はカチューシャを付けるだけであまりヘアアレンジをしないのだが、これからはこうして少し結んだりして変化を出していけたらと思う。




帰りは荷物の整理のために実家に帰った。

お母さんがパン屋さんの美味しいハンバーガーを買っておいてくれて家で食べた。

めちゃくちゃ美味しいチーズバーガー



寝る時に猫がやってきて布団の中に入ってくれて、一緒にお昼まで寝た。実家って最高。


だいすき


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?