海開きしました

”薬より養生”
休息・休養・休憩・息抜きで検索

海開きしてきました。

今日は恒例の『朝散歩』から始まりました。朝は頭が冴えているので色々な話ができます。

妻と。最寄りのビーチ①

その後は審判委員の皆様と死に物狂いで走り込み、妻と明日の『清明祭』へ向けての買出しをしながら、ランチをしてきました。

明日は『清明祭(シーミー)』

俗にいう、「お墓でランチ」です。でもお墓参りなのです。
皆さんはお墓参り、しっかりできていますか?

海開きしてきました。②

さて、ランチの後はどうしても海に行きたい人がいたので散歩がてら、海に行ってきました。
昨年サーフィンを始めたのでサーフボードを持っていきました。
海はこんな感じ:

どうしても海と触れ合いたかった人たちと。最寄りのビーチ②

波…皆無です。(*´▽`*)

私たちのサーフボードの使い方(必見!)

私たちのサーフボードの使い方はこんな感じです:

妻作。お絵描きセンス抜群ですね。「海底からの景色」、だそうです。

白い点線で囲まれてるのが私たちです。具体的には:

  1. シュノーケル着用。

  2. サーフボードに乗り、パドルして岸からちょっとだけ遠くへ。

  3. サーフボードから半分、身を乗り出す(浮力抜群だから安心)。

  4. パドルして自由自在に移動する。

  5. 「無料水族館」を楽しむ。

皆さんも機会があればこんなサーフボードの使い方、いかがでしょうか??

今日の学びは?

今日は映画を見ました。

いい映画でした。

アマゾンプライムは字幕が選べないので残念ですが、なるべく耳で会話を聞き取ります。
自然な会話を聞き続けることは、大切だと思います。

できれば次は英語字幕、英語音声で見たい!!!
その次は字幕なしでみたい。
その次はセリフ全部覚えたい。

次はアマゾンプライムで視聴できる英語字幕、英語音声の映画の記事が書けたらいいな、なんて思います。

”薬より養生”
休息・休養・休憩・息抜きで検索

体を休めるのも大切ですよね。
(頭は休ませないで、ずーっと考え続ける癖をつけたいところです。)

今日はこんなところとします。

ここまで読んでくださりありがとうございました☺
ご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?