見出し画像

2021年7月15日(木) 父の初盆供養。

 今日は父の初盆供養のためお寺(専修寺)へ。
亡くなったのが2020年の8月22日。もうそんなに経っているのか、です。写真はお寺の本堂から撮った山門。今回は施餓鬼供養と合わせて参加。コロナがなければ近隣の9つのお寺のご住職が一堂に会しての法要。なかなか拝見させていただく機会がないことなので楽しみにしていましたが今回は延期。菩提寺単独での行事でしたが、いずれにせよ初めての参加の機会。父のいい供養になったのではと思います。
 ↓↓お寺本堂の透かし彫り。

画像1

↓↓本堂。

画像2


今日の俳句。飯田蛇笏
 ねむる間に 葉月過ぎるか 盆の月
  ねむるまに はづきすぎるか ぼんのつき
 まだ葉月ではなく文月ですが、今日はいい経験をさせていただきました。



今日の1曲。
爆風スランプ - Runner

 脱退する江川ほーじん(b)のことを唄った曲。紅白だったか江川さんがいる爆風の最後のライブで涙を流しながらこの曲を唄うサンプラザ中野さんが印象に残っています。




株関連。
 証拠画像。昨日も取引成立せず。今日もお休みです。
※2021年、196日目。昨日までの損益はプラス1,809,015円(税引後)

画像3

今日の反省会。
 値動きなどまったく見てません。
 日経平均終値は27,279.09円(-329.40円=-1.15%)
 TOPIX終値は1,939.61(-23.55=-1.20%)
 マザーズ指数終値は1,160.70(-23.13=-1.95%)
 大きめな下げ。オンタイムで見ていたわけではなく、何下げなのかもよくわかりませんが、例によって今週もここまでゼロで進んできており、明日はなにがしかの利確ができればな私としては苦しい展開になるかと。

20:44現在の状況。
 ヨーロッパ3市場 イギリス-0.80% フランス-0.79% ドイツ-1.01%
 アメリカ、ダウCFD 前日終値比-171ドルほど。
 日経CFD 今日の終値比-102円ほど。
 TOPIX先物 今日の終値比-3ポイントほど。
 ドル円109.985円 原油期近71.93ドル 金1824.80ドル
 アメリカ10年国債1.324%
 世界株安?? な様相でしょうか、その中でトピ先は踏ん張っている感じです。明日は週間の損益をなんとかプラスに、で取引頑張ろうと思っていますがどうなることやら。うまく流れに乗って、です。


明日の注目銘柄。
 スイング・様子見=3銘柄 スイング・保有中=3銘柄 長期戦=3銘柄
 なんだか色々疲れているのでデイトレ候補はお休みに。その場その場で対応していければと。

スイングトレード候補(数日から数週間程度で狙う取引)。
〇その152  様子見
8260 井筒屋 7月15日の終値=246円±0
7/8、3-5月期(1Q)経常は赤字縮小で着地。
明日の作戦 様子見。

〇その151  様子見
2341 アルバイトタイムス 7月15日の終値=168円-14
7/8、3-5月期(1Q)経常は赤字縮小で着地。
明日の作戦 様子見。

〇その151  様子見
3782 ディー・ディー・エス 7月15日の終値=216円-2
7/6、汗孔と隆線を使った認証アルゴリズムに関する新たな特許を取得。
明日の作戦 下のほうで買い注文。


---


〇その149  保有中
3536 アクサスHD 7月15日の終値=135円-1
4/14、上期経常が82%増益で着地・12-2月期も85%増益。目標株価200円
明日の作戦 追加買い狙い。


〇その123  保有中
3686 ディー・エル・イー 7月15日の終値=415円+12
※5/12、今期経常は赤字縮小へ。目標株価387円。
明日の作戦 様子見。底値を確認したら買いの作戦で。

〇その85  保有中
2342 トランスジェニック 7月15日の終値=541円-26
7/13、22年3月期営業90.4%増益に上方修正。
目標株価1,000円。
明日の作戦 放置。塩漬け候補第1位。


長期戦銘柄。少しずつ下値を拾いつつ適宜利確する作戦です。
〇その60  保有中
7342 ウェルスナビ 7月15日の終値=4,000円+120
※6/25、8537 大光銀行と新たな資産運用サービスの開発・提供で業務提携。
目標株価―円。利確もしつつ少しずつ株数を増やしていきます。
明日の作戦 ガチホールド。

〇その38(その29を復活) 保有中
2435 シダー 7月13日の終値=238円-1
※5/14、今期経常は47%減益、2円減配へ。目標株価500円。
明日の作戦 塩漬け順位第2位。

〇その47(その32を復活) 保有中
2489 アドウェイズ 7月15日の終値=805円-21
※5/13、決算期変更。今期経常は5.8億円へ。
明日の作戦 下げたら買い。上げたら利確。



さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。