見出し画像

ダイエットのマインドセット

こんにちは!

今回は”マインドセット”をお伝えしていきます。

「マインドセットって何?」
と思う方もいらっしゃると思うので
一度お伝えします。

”マインド”とは
”心”精神”意識”といった意味があります。
これらを”セット”する。
という事です。

行う意味は”意識、思考の改革”です。
これを行わないと
ダイエットの失敗の確率が上がります。

では説明していきます。

継続していく為に必要な事

継続していく事というのは
新しい事を始めるよりも難しく
1番の難関です。

ですがそんな難関も
乗り越える方法があります。

それは一緒に超える事です。
一緒に超えていく為には
やるべき事があります。

それは「リアクション」ではなく
「アクション」を起こしていく事です。

リアクションとアクションの違いは?
と思いますよね。

リアクションは
「相手からあなたへアクションがあって発生する」

アクションは
「あなたから相手へ起こす」事です。

ではアクションとは具体的に何を行うのか
それは”報・連・相”です。

誰に”報・連・相”すればいいのか。
それが分からない方は
”パートナー”を作りましょう。

1人でダイエットして
成功する方は1%くらいです。

なのでまず一緒に頑張ってくれる。
サポートしてくれる方を
探す事から始めましょう。

「そんなんいらないよ!」
と思うのであれば
1人で失敗してみる事も経験です。

なのでまずダイエットとして
”パートナー探し”は重要です。

コメント頂ければ僕も
コメント返したり
アドバイスいたします!

メルマガやLINE@などでの
サポートも可能です。
お気軽にコメントください!

では次は
毎朝、毎晩イメージをする事

毎朝、毎晩なんをイメージするのか。
それは成功したあなたの姿をイメージして下さい。
人間はイメージできる事を叶える事が出来ます。

それは本当の事で
イメージした人とイメージしない方で
成功率は6割の差が出ます。

イメージする事で
モチベーションの維持が格段にしやすいのと
脳にインプットした身体になろうと
脳自体が働いてくれます。

なので毎朝、毎晩の
イメージを本日から行って下さい。
成功した後にどんな人生が
待っているでしょうか。

スレンダーになり
肌の露出を増やして
周りの男の目線をクギ付けに!
好きだったあの人に告白された!

など人生にプラスに働いてくれるでしょう。
綺麗になったあなたはとても魅力的です!

次に他人のせいにしない

僕がよく見て来たのは
他人のせいにしてしまう方が
失敗していく姿です。

「友達に誘われて…」や
「〇〇だと思って…」
「友達が言ってたから…」

などの 他人のせいにして
自分を正当化してしまう方です。

それをしてしまうと
何でも他人のせいにしてしまう癖がつき
自分に甘くなってしまいます。

自分の行動は全て自己責任です。
それを忘れずにあなたには行動して欲しいです。

まずはこの3つの
”意識、思考改革”
をしましょう!

ここまでできれば
実際にダイエットのスタートです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?