見出し画像

グルメフォトライフ:SNSで繋がる、素敵な食の世界!素人のおうちグルメをお届けします!

『料理はプロじゃないと難しい』なんて言葉、もう忘れましょう。 わたしのような素人でも、SNSの魔法にかかり、みんなから愛されるお料理を作ることができるんです。心から喜んだ自信作たちを集めてみました。

調理専門校の卒業でもなければ、料理教室に通ったこともなく、食に携わるような仕事は学生時代のコンビニのアルバイトくらいしか経験のないわたしですが、コロナ禍を機に料理をはじめました。
在宅勤務のひとときに、SNSにアップするようにした写真が多くの人の目に留まり、今ではtwitter、instagram、YouTubeも運営しています。

「プロじゃないからこそわかる、食の喜び。お料理の楽しさを、一緒に感じてみませんか?」本日はおうちグルメフォトをお届けいたします。

■Halloween 2022.10

〜Menu〜
紫キャベツのポタージュ/焼きかぼちゃのサラダ/いちじくのサラダ/ジェノベーゼのパスタ/ハーブソーセージ/じゃがいものハムチーズはさみ焼き

最もいいねをいただいた投稿です。
慣れない指作り(ソーセージ&アーモンド)で制作に4時間!指がリアルに感じてしまったために3時間かかっての完食でした。

■Christmas 2022.12

〜Menu〜
ローストビーフ/ローズマリーフォカッチャ/フィリピンのマカロニサラダ/
かぼちゃスープ/ほうれん草とベーコンのキッシュ/フルーツ盛り/アボカドの生ハム巻き/イワシとトマトのアヒージョ

クリスマスメニューを友達に振る舞いました。一緒にお菓子の家を夕方に作りはじめ、朝方の2時に完成!来年こそは要領よくお菓子作りができるようになりたいです。

■ValentinesDay 2023.2

〜Menu〜
ハッシュドポテトのローズマリー&チョコソース/パスタのバターチーズチョコソース/チョコトリュフリゾット/豚フィレカツのチョコソース/たまねぎステーキのチョコソース/チーズの生ハム巻きチョコソースがけ/3種ピックルスのチョコソース


お菓子作りが苦手なので”チョコ飯”に挑戦!
チョコソースを全てかけられる料理って何があるんだろう?と想像を膨らましながら作るのが楽しかったです。


■2022年 My Best 4!

そして最後に、厳選したこちらの4選は168回のリツィート、544のいいね、1.2万以上のインプレッションを獲得!(2023.8現在)
2023年はどんな厳選料理ができるか楽しみです!


最後まで見てくださりありがとうございます。プロフィールより各種SNSのリンクを貼っていますのでよろしければみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?