見出し画像

ターメリックとフェンネルシードのサワードウブレッド


大好きなスパイスの組み合わせ。これで焼くコーンブレッドがお気に入りなのですが、ふと思い立ってサワードウにしてみようかと。

フェンネルの花が終わって出来た種が乾燥した所で採取して使いました。思わず顔を埋めたくなる、魅力的すぎる香りのパンです!

工程の動画はこちら↓

私にしては高加水な84%の生地、ベタベタで手こずった💦5分焼いてからクープを入れる「5minutescore 」です。

過発酵?!期待した内層じゃなかったし、クープが変な所で派手に割れたりといけてないところは色々あるけど、スパイス料理に合わせておいしく頂きました。

外で食べると更においしい♡


#サワードウ #パン作り # #ルヴァン種 #自家製酵母 #カンパーニュ #天然酵母パン #手作りパン #サワードウブレッド #ターメリック #スパイス #クックパッド #海外生活 #フェンネル #家庭菜園 #ハーブ #イギリス生活




この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?