旅行バッグと経験

最近、会社で出張にいってきた。
久し振りの遠出で持ち物を減らさないとと思いながらも増えてしまう。
挙げ句の果てにちょっとバックがパンパンになってしまった。
何回も出張に行っている人は物が減っていたり、少なかったりする。
そこで!! 思ったことがあります!

「経験したことが一つの持ち物なら」

遠出の回数が増えていくごとに荷物が減っていく。
そして、人も年齢、時間が進んでいくごとに減っていく。
経験として人は自分の中に色々やって詰め込んでみる。
そのあとで
使えるもの使わないものみたいにやっていく。
やってきたことすべてが人生が終わるまで役に立つかといわれたらわからない。
学校の勉強だって社会人になって使えるものは限られてくる。

「経験という持ち物は必要な物もあれば必要じゃない持ち物もある。」

と感じました。
これで終わります。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?