見出し画像

モラトリアム症候群なんてまさかね

無職になり、はや6ヶ月。

労働していても、いなくても、
時間の感覚はあまり変わりません。

社会に出るまでの猶予期間
学生ならモラトリアムと言えるけど、
私にはもう猶予がない。
なのにまだもう少しだけ休みたい。

もしかしたら
モラトリアム症候群になっているかも。

ただ、また働かないとって事だけは確かで
どうしても逃げようがない。

なぜならすでに実家から逃げて
やっと手に入れた一人暮らしだから!!!
これだけは失うわけにはいかんのです、はい。(泣)

もちろん逃げるが勝ちの場面もある。
でも闘わずして逃げるは性に合わない。

今は命からがら大逃げして
傷の治りをひたすら待ってるところ。
鬼滅の刃の蝶屋敷(病院)のような場所で
療養するイメージとでもいいましょうか。

※だいぶ前に行った時に撮った写真をば

明治村 日本赤十字社中央病院病棟


なんとか生きのびよう、
生きのびる力だけはあるようなので。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?