見出し画像

連休中・父娘のやり取りを見て

ふと父娘のやり取りを風景的に見ていて
改めて感じたことです。

夫に感心するところ。

夫自身は元々は
吹奏楽にも楽器にもまるで
興味がないのに

いざ娘が入部に伴い
色々が必要となってくると

娘と一緒に横並びで学ぶ姿勢。

初めて行った楽器屋さんで
吹奏楽部に関連する本を
あれこれピックアップ。
しかも楽しそう。

たくさんある本から
次々と娘に提案本人に苦笑いされつつ・・・
娘は2冊に絞って選びました。

その間、私はあくびを噛み殺し、、笑

明日の長女の部活の
保護者総会

(部活に総会があることを
初めて知った。それくらい
保護者のサポートも必要なのだろうか)

も参加するらしい。

連休中、夫と大げんかして
疲弊しきったし

局所的に
めっちゃ嫌なところはあるけれど

こうした部分で
ありがたいなぁとも思う。

あるところでは徹底的に嫌で
苦手なところもあり

あるところでは徹底して
できるところがあり

だからすごいなと思えるのかもしれない。

私も徹底的に苦手なところがあり
夫がその部分を
嫌だと感じているかもしれないし

ただ、この部分では「私が担当や!」な部分もあり
そこを直接的な表現はないものの
どうにも尊重されている気がするののですよね。

凸凹で
お互い様でなんとかやっています。笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?