見出し画像

心と体を健築する方法

🔶筋・食・寝

筋トレ、食事、睡眠する
健康な体を構築する = を軽くすること
そのためには余計な思考脂肪を削ぎ落とすべし

身を鍛える ↔ 心を鍛える

🔶Muscle-Wheel:マッスルホイール

ボディメイクをすれば全ての歯車が噛み合い、
お金人間関係健康も手に入ることを沢山の人に知ってもらいたい!
これが僕のnoteをやろうと思った1番の目的です。

その原動力となるのが間違いなく筋トレ
筋肉が血液を循環させるポンプのごとく、筋肉をつけると健康の歯車が動き出します
それがmuscle wheel

🔻Muscle Training(筋トレ)
筋トレの最大の目的は精神を鍛えることだと感じます
始めはキツくて辛いな〜とか思いますが、3ヶ月続ければ目に見えて成果が出るので頑張りましょう!

筋トレをするとテストステロンが増加し 細胞の健康維持をはかる働きで、マイナスの感情である怒り・不安を落ち着かせたり「幸福感」「楽しみ」を増幅させるドーパミンの分泌を促します

🔻Eating Habits(食生活)
筋トレを続けて結果が出始めると
無意識に栄養について意識し始めます。

特に良質なタンパク質、良質な脂質、糖質制限など
意識しなくても栄養価の高いものを欲してきます。

🔻Time Management(時間管理)
食生活が安定してくると不規則な食事時間を辞めるようになります。

オートファジー(16時間断食)やファスティングといった消化エネルギーを使わない体に向かいます

🔻Good Sleep(睡眠)
食事時間が決まってくると睡眠時間を意識するようになります。
※この習慣で僕は10時に就寝し目覚まし無しで朝は6時に起きれるようになりました


本当に面白いのはこの後のMinimal mindとMoney managementについて。
今後詳しくまとめていきます!

健康とお金について自分の経験を元に分かりやすく記事を書いていくので
いいね!やフォローしていただけると嬉しいです

ISAO 

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?