見出し画像

体が綺麗になる"6時 "の習慣とは

健康的で綺麗な体を作る最も重要なことは…

時間です

これを読むことで

ダイエットや筋トレで成果がでない人も大丈夫!
なぜ成功するか、メカニズムが分かります♪
ポッコリ、ガリガリお腹とは おさらば しましょう


🔻睡眠食事の6時間
私達は多忙な日々の中でやることがたくさんありますよね😣

家事、仕事、勉強、ゲーム、テレビ、SNS...

1日は昔から24時間で変わらないのに、
やることはどんどん増えていきます
そのしわ寄せはどこに来ているでしょう?

それは食事睡眠の時間だと感じませんか?

僕は社会人になってから不規則な生活リズムのせいでガリガリで綺麗とは程遠い体型でした。

夜は遅くまで仕事をして、
帰ってからはストレス発散のため深夜までゲーム。
朝は起きれなくて時間ギリギリに出社。
昼は仕事をしながらご飯を食べ、夜はラーメン...

でも、こんな生活している現代人は意外と多いと思います。

じゃあ、明日から

【am6時に起床、pm6時に夕食です】

と言われても
『そんな年寄みたいな生活無理だよ!』って声が聞こえます。そうですよね僕もそう思います💦

ですが、できるんですよ寝る時間を決めるだけで

🔶結論 : 22時〜24時までに寝ましょう
 徐々にで大丈夫です。
一週間もすれば22時で ポっくり いけます👍

起床時間は am6時
夕食時間は pm6時(就寝4時間前)
寝る時間は最低  6時

まずは、自分の1日のスケジュールを記入してみるところから始めましょう。

寝る時間が決まればその4時間前夕食を記入
そこから−6時間ずつ食事の時間を記入
残りは自由にやりたい事を割り振ってください。

夕食18時  昼食12時  朝食7時(起床6時)


🔻時間と体のメカニズム
では、なぜ時間を決めることがボディメイクにおいて重要かを説明します。

私達は休日が決まっているから安心して働いたり、勉強したりできますよね?
もし休みが一週間の内いつ来るか分からなければどうでしょう、
『あなた、明日から休みね』とか
『この仕事、明日までにやっといてね』
急に言われても...
ってなります。

細胞も同じだと考えてください
体を構成する約 200 種 60 兆個の細胞は常に代謝を繰り返して働いています。
しかし、休憩時間と食事時間が決まっていなかったら安心して代謝できません

(⚠ここからは僕のイメージです)
不規則な生活をしていると細胞が活動し続ける

新しい細胞に生まれ変わる余裕がない

古い細胞を使い続ける → 代謝不良で肥満


ダイエットにおいて代謝量を上げることは最も効率の良い方法です。

※豆知識

フルマラソンを走るのに必要なエネルギー
約1,600kcal
消化吸収に必要なエネルギー(基礎代謝量)
約1,530kcal (30才男)

いくらハードな運動をしても極端な食事制限をしても細胞を変えないことには意味がないのです

つまり、

休み時間を細胞に覚えさせて、安心してしっかり働いてもらいましょう!


すると何もしなくても細胞が綺麗な体を作ってくれます!

いや、冷静に考えたら当り前のこと言ってるー笑

この話の続きとして、オートファジー(16時間断食)を説明します。
細胞にとっての有給休暇のお話です✨✨


最近、お一人様コーヒーサーバーを買って朝ドリしてます☕

ISAO

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?