見出し画像

旅する葦

良いこともあって

悪いこともあるのが人生


良いことばかりは続かないし

悪いことばかりも続かない


良いことを拒絶しようがしまいが

悪いことは満を持して訪れるもの


悪いことを拒絶しようがしまいが

良いことは満を持して訪れるもの


だから

ありのままに

なすがままに

すべてを受け入れることで

未来に意識を向けられる


すべての物事に対し

良し悪しを決めるのは自分


自分自身が

どう感じるか

どう解釈するか

どう受け入れるか

それによって

その瞬間の価値が変わり

その後の意識や心が変わり

そして人生や運命をも変える


色んな考え方や解釈がある

自分が納得できる答えを

探す旅こそが

人生そのものなのかも知れない
✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢
春の余韻に浸る間もなく、猛暑に煽られている菜っ葉です🙃アッッッツゥゥゥ!!!!!
水分補給や塩分補給と温度管理など追われていることと存じますが、いかがお過ごしでしょうか。突然の真夏日かと思えばまた気温が戻るようですので、体調管理には気をつけてくださいね。

気温が上がれば、水辺で遊びたくなりますよね。
海や川で火照った体を冷やすのは気持ちいいものです。
でも決まって必ずと言っていいほど、水難事故が起きてしまいます。
気を付けるようにどれだけ呼びかけても必ず起きます。
何故なんでしょうか。

気温が上がるとニュースで大々的に騒いでいるのに熱中症になり、最悪の場合は命を落としてしまう方がいます。
山ではキャンプや山菜採りという楽しいイベントで子供のみならず大人も行方不明になる事故が起きます。
何故なんでしょうか。

慣れた場所で変化はなくても日々体は変化しています。ましてや体調や天候の違いもあれば、過去の経験などあまり当てにならないものです。

人は簡単に命を落とします。
それを過去の人たちが身をもって教えてくれています。
その教えを踏まえた上での策を講じていきたいものです。
楽しい思い出を増やすために。
楽しい一夏を過ごすために。

暑い日は、こまめに水分塩分補給。
山や水辺では一人で絶対行動しない。
子供は必ず複数の大人と行動する。
これだけでもリスクは減らせると思うのです。

悲しい事故が起きないように。
可能な限り未然に防げるように。

知らなくていい悲しみは、なるべく知らずに生きていきたいですからね。

さぁて夏も楽しんじゃおう٩(๑´0`๑)۶

最後まで読んで頂き、ありがとうございました・ω・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?