見出し画像

一人で生まれて、一人で死ぬ

一人で生まれたんだから
一人でええやん
一人で生まれて
一人で死ぬやん

そして
生まれるときも
死ぬときも
一人で注目されるやん

一人で生きて
一人で注目されても
人から攻撃されたり殺されたりハブられたりするイメージないやん
生まれ時と死ぬ時は

だから、
その間も
一人で生きて
一人で注目されてもいいやん
悪いイメージなかったやん
死ぬ時と生まれる時は
同じことでも180度違うイメージやん

囲う人々が喜んだり感動したり厳かになったり
まぁ、死ぬときは
生き方によって色々変わって来るとは思うけど

殴りかかったり、暴言吐かれたり、傷つけられたり
葬式はそんなイメージちゃうやん
生前色々言われてた人でも
死んだら擁護されたりするやん

そっちが本当でええやん

辛くなくってええやん

一人でええやん

ずっと一人でええやん

一人と一人で出会って共におればいい
合わせることない
人に自分を合わせて
わざわざ自分を消すことない
わざわざ自分を殺すことない

生まれて死ぬときはどうせ人目につくのに
間を隠れて隠れて隠れて死んでることない
真実は真実のままに

一人で生きてればええやん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?