見出し画像

夜中のテンションと小柄な女に気をつけろ。

はじめまして。

くるぶしといいます。

出身は田舎、今はそこそこの都会に住んでいます。

夜中って何やっても次の日の朝にはチャラになってそうじゃないですか。

だから無駄にSNS投稿してみたり、

メッセージ性の強いポエムを大量生産してみたりしちゃうんですね。

私のことですね。

小柄な女の子もそうだと思うんですよ。

「小さくて可愛いから」何やってもチャラになるって思ってるんでしょうね。

ええ、嫉妬です。

ーーーー  背が高いのは特だと思う。

大半のお洋服はシルエットを崩すことなく着れるし、パンツスーツもきまる。

ライブなんかいった時はとにかく見晴らしもいいし、なんだか「しっかりしてるね」ってイメージを勝手に持ってもらえる。

ただ、

かわいいと言われるのも、心配してもらえるのも、大丈夫じゃないと言えるのもいつも小柄な女の子。

それを羨ましいと思わなかったことは無い。

でもさ、それ、ほんとにそうかな。

かわいいくなる努力をしないのも

心配させないように周りを拒絶するのも

大丈夫と無理して笑顔を作るのも

身長のせいにしてない?

「どうせ私は」似合わないから可愛いお洋服はやめておこう

「どうせ私は」心配させると迷惑かけるから悟られないようにしよう

「どうせ私は」無理して頑張るしかないから笑顔でいよう

そう思ってない?

きっと誰しもコンプレックスをもってる。

羨ましく思っていた小さくてかわいい女の子も、きっとなにかに悩んでる。

でもさ、卑屈になって他人を羨んだり、

「こうあるべきだ」に従ってアイデンティティを見失うよりも

「これが好き」に従った方が楽しそうじゃない?

自分で自分を枠にはめて苦しめてるのは案外自分なのかもね

そうはいっても私は、小柄な女の子に出会った時に、うわーめっちゃかわいー!って自分のコンプレックスが爆発しちゃう

いやな自分に打ち勝つために

私はこれからも、夜中のテンションと小柄な女の子に気をつける。

ご覧頂きありがとうございます! 本日もあなたの一日が楽しくありますように(^ω^)🌸