見出し画像

8月の蝉が鳴いている

夏、蝉が全力で鳴いている。命がけで命尽きるまで
鳴く姿になんとも言えない気持ちになる。
蝉は何のために生まれ、何の為に生きるのか。
夏を全力で駆け抜けた亡骸を見て
お前は、何でここにいるんだとおもった。
(マンション玄関前)

今日は、映画『キングダム3 運命の炎』を見た。
事前にアニメで全部話を知っていたので
驚きや新鮮味はなかった。けれど役者の迫真の演技を見てジーンと来るものがあった。
戦争とは何なのか、何の為に戦うのか。

王騎将軍の「全軍前進」の言葉に、ウオーーーーーと雄叫びをあげて戦士達が前進する。命を賭けて命尽きるまで戦う姿は、なんとも言えない気持ちになった。血まな臭いシーンは映画なのでカットされていた。キングダム3は、強敵 龐煖(ほうけん)の出現で終わる。圧倒的な威圧感があってこの後の展開を知る者として続きが怖い。
キングダムの漫画は、全69巻あるのでハリーポッターのようにシリーズ化して全話実写化するのだろうか?気長に見ていきたいと思う。
そして全話見終わったら
万里の長城へ行ってみたい✈️🇨🇳

私は、戦争のない平和な時代に生まれて幸せ者だ。
歴代の戦士達が、命懸けで守ったものは
祖国や家族。大切な人達のために命懸けで戦ったのだ。戦争を体験した人は、戦争の話をよくするが
餓死しそうな程に皆、食べ物に困っていたと聞く。
今の平和な世が築かれたのは、先祖代々が繋いできた命のお陰だ。衣食住困ることなく生きていること。今ある幸せを噛み締めて生きていこうと思う。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?