見出し画像

大したことないものが怖い


私、不安症なんです


こんなに心配したら子供が不安になりませんか?


と、言われたこともあるくらい


とにかく心配性なんです



今まで沢山、心配してきたんですが



大体、その心配したことは起こりません


そうなんです

心配事の8割は現実に起こらない


なんなら9割は起こらないらしいんですよ



なのに、不安になるんです



これは子供にも影響出ますよね



だから、いつも不安を隠して
死ぬ時は死ぬのよ!!


て、考えるようにしています



この不安になる思考、 
すごく勿体無いですよね



他に、危機感がないのか?


幸せボケ?


本当に怖いものって、そうないんですよね



扁桃体が過敏になっていることらしいんです



この使い方を変えると
判断が変わり
生き方が変わったり
人生が変わったりするんですよね

 

高い所に立って
ここから飛び降りたら死ぬよな

なんて一度くらい思ったことありませんか?


無意識に刺激をかけているんですよ
そんな刺激を欲しがるんじゃなくて


もっと前進できることで刺激を求めたらいいのかな

て思うんです



三つの脳

これご存知でしょうか

爬虫類脳、哺乳類脳、人間脳


爬虫類脳とは、
原始的な生きるための脳、
刺激を求めるのはこの爬虫類脳
生存や本能、子孫を残そうとする脳


哺乳類脳とは、
感情脳、周りの目を気にしたりするなど
過去の記憶の呼び戻し、辛かったこと、
感極まる、、なんてことは哺乳類脳


人間脳とは、
長期的に物事を考える脳、集中力


この三つの脳がそれぞれの事を言っているんだそうでう。


客観的にこの脳の働きを考えて
今はどの脳が自分を占領しているのか


一番いいのは、
この三つの脳を使って、同じ方向を見ること


これが出来ていれば夢は叶うそうです



カラーで想像することができれば
よりリアルの想像できれば

その時点で夢は叶っている

て、言いますよね


怖がらずに、夢を具体的に想像してみませんか


きっと、あなたの夢も叶うはずです


では、また。