見出し画像

「ヨガのポーズ」が「できる」ようになるために必要なもの(12) 「ヨガの常識」ぶっ壊れたら「できる」ようになった!【猫背がモノを言うポーズと猫背のになる練習】

よい姿勢と同じくらい、たいせつな猫背。日常生活でも。健康寿命を伸ばすためにも、どちらもできて、交互に変えることができれば、不調とはさよなら!


【今日も!常識ぶっ壊れポイント】「猫背もできないとダメなんです!」(カントク!)


◆ 猫背がモノを言うポーズはいくつかあります!

画像2

(ブジャピダ・アーサナ)


画像1


(バッダ・コナーアーサナB)

画像3

(ウトゥ・プルティヒ)


◆ 猫背を鍛える練習方法はコレ!

背中に手を当てて押してもらう。それを押し返す。
背骨に沿って、いろんなところを押してもらいましょう。
弱いところが見つかったら、そこを強化しよう!


#ヨガボディエクスペリエンス
#SHINGOカントクから学んだこと
#Bhoga
#ヨガのポーズ
#アシュタンガヨガ
#アーサナ
#可能性
#柔軟になるには
#柔軟性
#トレーニング
#ストレッチ
#トレーニングとストレッチ
#パーソナルトレーナー
#パーソナルトレーナー講座
#ヒーリング
#からだメンテ
#姿勢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?