見出し画像

【虫圭のTRログ2024年2月】

(蛙๑╹ω╹๑ )<2024年の自分用トレーニングのまとめ。

更新を忘れてました(怠ってた)

ᐕ)ノでもトレーニングは怠ってません!


☑️2024年の目標


数値目標
・チンニング 1万回……1日30回程度
・バーピージャンプ 1万回……30回
・プッシュアップ 4万回……110回
・スクワット 2万回……60回
・瞑想 1万分(166時間)……1日30分

■その他目標など
体重:75kg以下 / 体脂肪率:12%未満
→現在 75.7kg、18.4%

フルプランシェ修得

────────────────────

☑ 2月の成果

□累計時間 345min
□バーピージャンプ 1660回
□プッシュアップ 6460回
□スクワット  3400回
□チンニング 1130回
□瞑想 275分


☑2024年の目標達成率

Annual training results [1/1〜1/31]
□累計時間 692min
□バーピージャンプ 2860回《28%》
□プッシュアップ 13420回《33%》
□スクワット  6700回《33%》
□チンニング 2180回《21%》
□瞑想 660分《6%》

体組成[タニタの体組成計使用]
2024/2/8時点

体重 74.3kg《△1.3》
BMI 23.5
体脂肪率 17.5%《△0.6》
筋肉量 58.1kg
推定骨量 3.2kg
内臓脂肪レベル 9.5レベル《±0》
基礎代謝量 1714㌔㌍
体内年齢 31歳
体水分率 57.9%

────────────────────

(蛙ω )<今年は閏年だから一日多くトレーニングできてラッキーだね⭐︎

さておき。
先月より体脂肪率が少し落ちてる。ラッキー⭐︎
回数は少ないものの、毎日HIITでバーピー40回やってるからかな?

やっぱバーピーやっときゃなんとかなるな。

問題はやっぱり瞑想時間。
一日15〜20分じゃ足りないんだよぉ〜。
あと10分、別タイミングでもやるしか無いんだよね。YouTubeでアニメの海外リアクター観てる場合じゃないんよ。

瞑想時間を増やすルーチン技術とかないんかな?
ガジェット系かアプリ等のツールを試してみるのは良いかもしれない。
おなじみパレオさんのニコニコチャンネルでは

☑️グラウンディング

という技術を試してみたら?
という技術がありました。

ちなみに18のグラウンディングの技術は以下の二冊が参考にされています。

https://amzn.to/4cbsjok

https://amzn.asia/d/6gYZQFb

今すぐにでもできる、

雑用解説法:自分がよくやっている雑用(掃除や洗濯)をひとつ選び、その詳しいステップを口に出して解説していく。
例えば皿洗いなら、「スポンジを手に取る、洗剤を手に取る、洗剤をスポンジに垂らす………」

などが、マインドフルネスを行うのには容易そう。
別に家事じゃなくてお風呂に入る時にひとつひとつ自分の行動を解説するのも良いかもしれない。とても長湯になりそうだけれど。

瞑想の話はこれくらい。

あとは……、

筋トレのペースに関してはチンニングが少し遅れ気味だからもっと回数を増やすべきかもしれない。
ただ、最近右肩が痛いんだよね笑
抑え気味にチンニング続けてるけど、完治するまでしない方が良いのかもしれない(たぶんそう)


この辺りは自分の肉体とコミュニケーションしながら続けていきたいと思います。


(蛙๑╹ω╹๑ )<3月は瞑想の時間や筋トレの精度、上がるかな……?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?