見出し画像

【虫圭のTRログ2024年4月】

(蛙๑╹ω╹๑ )<2024年の自分用トレーニングのまとめ。

一年の3分の1が終わってしまったな〜。


☑️2024年の目標


数値目標
・チンニング 1万回……1日30回程度
・バーピージャンプ 1万回……30回
・プッシュアップ 4万回……110回
・スクワット 2万回……60回
・瞑想 1万分(166時間)……1日30分

■その他目標など
体重:75kg以下 / 体脂肪率:12%未満
→2024/5/1現在 73.6kg、15.1%

フルプランシェ修得

────────────────────

☑ 4月の成果

□累計時間 386min
□バーピージャンプ 1160回
□プッシュアップ 8410回
□スクワット  4400回
□チンニング 1070回
□瞑想 105分


☑2024年の目標達成率

Annual training results [1/1〜4/30]
□累計時間 1476min
□バーピージャンプ 5260回《52%》
□プッシュアップ 28590回《71%》
□スクワット  16450回《82%》
□チンニング 4320回《43%》
□瞑想 1080分《10%》

体組成[タニタの体組成計使用]
2024/3/28時点

体重 73.6kg《△0.7》
BMI 23.2
体脂肪率 15.1%《△2.4》
筋肉量 59.3kg
推定骨量 3.2kg
内臓脂肪レベル 8.5レベル《△1》
基礎代謝量 1746㌔㌍
体内年齢 28歳
体水分率 61.3%

────────────────────

)ノ<リーンゲインズ開始から1ヶ月ちょっと経過じゃぁぁぁぁぁぁあ!!!!

16時間のプチ断食を始めてはや40日。
見た目の変化は感じませんが、体脂肪率は前月より△2%を超えて順調。
まー、体組成計って測るタイミングで数字が変動するので、数日連続で計測して平均値を出して見ないと本当に減少したのかはジャッジし辛い所がありますけど。

(蛙๑╹ω╹๑ )<しかしながら、断食時間は炭酸水だけで過ごすという生活にも慣れたもので。
「1日2回の食事には何を食べようかな〜?」
と逆に限られた食事に楽しみを見出しています。

(蛙๑╹ω╹๑ )<もう一つ。

量が食べれなくなった。

一人暮らしあるあるなのか、自炊すると量を作り過ぎる事がままありますが、リーンゲインズを始める前はばかばか食べていたのが、最近は途中で満腹感が上がって食べるのがキツくなってきました。
食べて鍛えるアスリートはスゴいなぁ。なんて思ったり。

ま、脳の食欲抑制機能が十全に働いているのだと喜んで良いでしょう。
食べ過ぎない事は悪い事ではありません。
1日2食でカロリー自体はけっこう摂ってますしね。
冷凍ブルーベリーと牛乳、イヌリン、フラクトオリゴ糖を使ったスムージー(ジェラート)も相変わらず飲んでいますし。


(蛙๑╹ω╹๑ )<お腹の調子が良くなり過ぎるのが逆にネック。


腸内細菌を大事にしながらトレーニングとプチ断食を続けていこうという気持ち。

(蛙๑╹ω╹๑ )<年内目標の体脂肪率12%まではそんなに時間はかからなそうです。

体重が落ちすぎない様に気を付けなきゃ。今の73kgはギリギリかもしれない。体脂肪率が減少するなら、もっと鍛えなければ。

でも、もう一つの年内目標である「フルプランシェの修得」という視点では、体重が減少するのは決して悪くないのかもしれない。
持ち上げる自重が軽いほど容易にはなる訳で。
これも、「それ以上に筋肉育てよう」って話になるんだけれど。


(蛙๑╹ω╹๑ )<とりあえず、腰が痛いことを除けば、体重も体脂肪率も筋トレの進捗も悪くはない。

それなりに評価できる2024年の4ヶ月だったって事で。
前進感と達成感をモチベに残り8ヶ月続けていこうと思います。


という感じで。
良かったら『♡』ボタンとフォローお願いします(蛙*^ω^*)このnoteではダイエット、腸活にちょっと役立つ内容を書いていきますので!

それではまたᐕ)ノシ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?