見出し画像

写真で届ける日常 映画観ながら食べるホットドッグ

どうも、きゃっぷです。

梅雨もコロナも開けず、相変わらず家にこもりっきりの生活をしてます。今年の梅雨、長すぎる‥‥。

コロナの感染者数も、最初は東京だけかと思いきや、全国の主要都市でもパラパラと出始めました。正直もう、振り切ってしまってる感が否めない。

県の横断や自粛についても、政府と都で言ってることも違うし、このコロナの裏でいろんな背景が見栄隠れしすぎて、わけわからん状況です。

世間の流れに身を任せるのではなく、自分で考えて、自分の意思と責任で行動しないといけない。そう感じるこの頃です。

さて、そんな自分はインドア派なこともあり、相変わらずおうち時間が長めです。

そんなおうち時間、映画アニメのサブスクリプションに没頭する方々も多いのではないでしょうか。
自分もこの4連休は、ネットフリックスで映画をみて過ごしました。

今回は、そんな映画のおとも作りの話です。
動画はこちら。↓

ホットドッグを作りました。僕は映画を観ながら、ガッツリ食べるタイプです。

映画館では、ホットドッグとコーラを買って、最初の10分でホットドッグを食べきってしまうのが、いつもの流れでした。いま考えると、バカだなと思う反面、とても懐かしいです。

ちなみにもう半年以上、映画館で映画を観てない。

そんな映画館での雰囲気も味わいたくて、今回はホットドッグを作り、おうちで映画鑑賞をしました。
ちょっとしたひと手間ですが、とても充実感が増します。映画のおともづくり、オススメです。

ちなみにホットドッグには、玉ねぎとピクルスをたくさん入れる派です。
これにより、アメリカンなホットドッグの味わいが忠実に再現できます。

まあソーセージを挟む時点で、その美味さに疑いようはないんですけどね。

次はポテチでも用意しようかな。

さて、時系列としては少し戻りますが、この日のお昼ご飯と、おやつの写真もどうぞ。

柿の葉寿司に、イカ焼きです。いつも見かけるとついつい買ってしまう、なじみの品々。
ちなみに、たなかの柿の葉寿司の美味さは別格でした。

木村屋のメロンパンとコーヒー。
実はここにきて、初めて木村屋のメロンパンを食べたんですが、めちゃくちゃウマイ。

木村屋ってあんパンだけじゃないんですね。売れ筋ランキングもメロンパンが1位だったし、思い込みは良くないなと思った次第です。

この時コーヒーを淹れたマグカップは、この日購入したおニューのもの。陶器マグカップで、渋くてカッコいい。こういうマグカップも集めていきたい。

引き続き、おうち時間充実には力を注いでいきたいと思います。

今日はここまで。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?