幸せとは他人には決めつけられたく無い。の巻。たとえ、それが一番の理解している主人でも。

わたしは旦那さんは良いところがあるというか、優しいんですが、ふたり暮らしで、シングルの方でも、幸せな方もいるし、家族たくさんな方が、幸せとか思ってないです。

人間って、結局、ひとりだし、孤独や、悩み事が渦巻くことがあるから、楽しいとか思っている時も、もちろんだけどありますが、ふたり暮らしで、幸せと決められてしまうのは、勘弁。

相手の家事労働や、心のケア。ケンカすることはいくらでもあるし。

旦那さんが、わたしと生活していてたくさん色々あって、大変な目にも合うけれど、お互いの意見が合わせることが出来るよう、自分自身は泥沼も受け入れています。

精一杯のお互いが、不器用で、歩み寄り、話し合い、つらかったことももちろんあります。

旦那さんは、睡眠障害だけでなく、躁状態になると、過剰な生活日常品を買い込むことがあるから、経済的に困ったことがあります。

わたしは、絵描きのことを、仕事として取り組み始め、画材を買いたいんですが、災害時のグッズなど、旦那さんが買い過ぎて、コツコツとセコセコではありますが、自分自身で、画材貯金しています。

色々な生活が世の中にはたくさんあるけど、旦那さんが、疲れたときには、寝ているから、どうか優しく休み休みでいこうね。とは頭の中にあるけど、不眠とかみんな色々あって、夜中には、彼は、目が覚めてしまうので、もう20年以上、主人も、精神疾患で、苦労しています。

わたしは、統合失調症で、定期的な診察に行く事ができる時と、ずっと具合が悪くて、自殺企画している時もあるので、苦しみもいろんな事があって、シンドイです。

ひとりの姉と、死別して、その前に統合失調症になったけど、被害者意識するな。とか、旦那さんと一緒に過ごしているから、幸せだと決めつけられたことがあります。

幸せとは、自分自身が一番わかるから、あれこれ言われたく無いです。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?