見出し画像

PRESENTATION

『伝えたい』
を伝えたい誰かに伝えるのは
とても困難だ

特にこのコミュ障の変態にはなかなか、、、

伝えたいことをどう伝えたらいいか
わからない時の方が多い

伝わってるかどうかさえわからない


だからどんな伝え方があるのか調べてみる


まずひとつ

PREP法★

POINT(大事なこと)

REASON(理由)

EXAMPLE(具体例)

POINT(大事なこと)

文章などの基本的な構成であり、
結論を最初と最後に主張することで、
説得力のある伝え方に結びつくとのこと。

じゃーウパがこのPREP法で文章を書くと
どうなる?


【P】
ムラムラします。

【R】
ぼくは変態だから
いつでもどこでも妄想が止まりません。

【E】
女性とすれ違うだけで勃起します。

【P】
ムラムラします。



みたいなこと?


では、つぎに、

★DESC法★

DESCRIBE(描写する)

EXPLAIN(説明)/EMPHASIZE(共感)etc.

SPECIFY/SUGGEST(提案)

CHOOSE(選ぶ)

ビジネスシーンでもよく使われる話法のひとつ。
ただ言いたいことだけを押し付けるのではなく、
相手を尊重しながら自己主張する
コミュニケーション方法となっています。

ウパで例えると、、?

【D】
明日のプレイなんだけど、
まだ体調悪そうだけど大丈夫?

『申し訳ございません、ご主人様。
先日の熱がまだ残っております。』

【E】
そうか、ならまだつらいよね。
無理そうならやめるかい?

『いいえ、ご主人様。
どうか予定通り私を支配してください。』

【S】
いい子だ。ではきみが決めなさい。
どう躾けられたいか、どんな褒美が欲しいか
あとで留守電に吹き込んでおきなさい。

『ありがとうございます。
ですが、私に加減などしないでください。
どうかおもうままに私をおつかいください。
どうかあなたの快楽だけをお考えください。』

【C】
ならば全てを与えよう。
だからその全て受け入れられるよう
今日はしっかり休みなさい。


ということ?





あかん、伝わる気がせん、、、

この記事が参加している募集

この経験に学べ

可能な限り、、、卑猥なことに使わせていただきます!(>_<)