見出し画像

やりたいことがわからないあなたへ。どの職種に就くか迷っているあなたへ。【就活】【人生】【自己実現】

どうもこんにちは、かずきです。

今日は、僕が所属する【就活サークルactus】のイベント紹介をします。

名前は「Actus Boot Camp」
略して「ABC」

画像1

イベント概要と、僕らの想い。

「やりたいことが見つからない…。」
「就活で、希望する職種悩む…。」
「大学生活無駄にしたくない…。」  などなど。

上記のような悩みを抱えた方々へ、
「人生で成し遂げたいこと」や「やりたいこと」を見つけるお手伝いをするイベントを開催します。


ポイントは ”具体的な方法である” ということ。

今までもこういった類のイベントはたくさん見てきました。
「やりたいことを見つけることが重要だ」
「やりたいことをやれば、こんなにいいことがある。人生充実する。」
でもそこには、「具体的な見つけ方」を紹介しているものはありませんでした。

となると思うことは
「じゃあ、今どうすればいいか、ということがわからない」
ということ。

んで、そのイベント参加して、
「重要だ」ということだけ学んで、終わり。
また普段の生活を過ごすだけ。なんにも変わってない。


それは違うのではないか?
と思った僕は、具体的な方法を示しているイベントを探しました。

ありました!笑
勝手に紹介させていただくのですが、
「Narrative Career School」という、喜多恒介さんという方がやっている事業です。

そのオンライン版のイベントがあったので僕もこの前参加してきました。


結果から言うとめちゃくちゃ有意義でした!!!

これはすごい!!って本気で思ってしまいました。


んで、そのイベントでの経験を生かして、僕らなりにアレンジしたワークショップを今回行おうかなと。


プラスして、「やりたいことを達成するための行動や目標設定」まで僕らと一緒に考えます。


さらにプラスして、先着5名のみ、
1か月間僕らがメンターとなってあなたの活動をサポートします。


ぜひ、参加してみてはいかがでしょうか。


イベント詳細

主 催:就活サークルactus
    砂原路万
    澤田翔吾
    小林和樹
    若山空也
    森要介
    初道まり
名 称:Actus Boot Camp
テーマ:コロナ禍も楽しめる大学生が語る”オモシロい”の創り方
日 時:7月5日(日) 20:00~22:00
場 所:Zoom meeting
対 象:高校生、大学生、大学院生(全学年対象)
参加費:無料
申 込:下記フォームからお申込みください


絶対充実した時間にするので、興味のある方はぜひご応募ください。



以上今日の記事でした!

以下、オススメ記事です。


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んで頂き、大変ありがとうございます!よろしければ僕のnote活動をサポートして頂けると幸いです。これからのnote活動費に充てたいと思っています。より質の高いものをお作りしますのでどうぞ宜しくお願い致します!