見出し画像

Vol.39 【🎥映画コレクション】夢の暮らし/おすすめドキュメンタリー映画




■究極のハピネスを求めて
    2017年
    監督: セリマ・タイビ

画像1

〜あらすじ〜

ドイツに住むカップルが、中古のスクールバスを改造して生活できるようにし、それに乗りながらアメリカ大陸を縦断するというもの。 彼らが求める「究極のハピネス」とは、何にも縛られず、行きたいところへ気の赴くままに旅すること。 

やはり自分の夢を生きている人は、すごく魅力的ですよね。

私が一番好きなシーンがあって、
毎朝移動しているスクールバスで目を覚ますと、いつも大自然が見えて
それがかなり贅沢で幸せだと言ってました。

自分達のやりたい事を勇敢に実行した彼達の姿をみて、希望と勇気をもらえる。そんな映画です!


■ビッグ・リトル・ファーム 理想の暮らしのつくり方 
2018年
監督: ジョン・チェスター

画像2

〜あらすじ〜

自然を愛する夫婦が夢を追う8年間の奮闘を描いた感動の軌跡。
料理家の妻は、本当に体にいい食べ物を育てるため、夫婦で郊外へと移り住むことを決心する。
しかし、そこに広がっていたのは荒れ果てた農地だった。
時に、大自然の厳しさに翻弄されながらも、そのメッセージに耳を傾け、
命のサイクルを学び、愛しい動物や植物たちと未来への希望に満ちた究極に美しい農場を創りあげていく。奇跡のドキュメンタリー。

この映画も本当おすすめです!!

自然と暮らす生き方ってやっぱりいいなと思いましたね。

そして、こちらも自分達の夢を追って、
途中色々な”嵐”がやってきたが、結果的には自分達が想像していた以上の幸せの夢の生活が実現した。

この映画では『死と生』を学ぶ事もできます。
本当にみんなにみて欲しい映画です。

■人生フルーツ

前回紹介したこちらも是非!
時間を溜める生き方とは?

=========================

生きている心からの喜びを感じたい人には特におすすめ!
是非御賞味あれ!


今日の一言

世間を超えて生きる
世間にありながら、超えて生きる。
世の中を超えて生きるとは、まずは、自分の心や心情のどのつどの動きによって自分があちこちへと動かないということだ。
情動に振り回されない、自分が自分の情動という馬をうまく乗りこなすということだとも言える。

愛を込めて♡

この記事が参加している募集

私のイチオシ

自分の喜びを追求した時にその光が周りも照らす事が出来ると信じてます!!