見出し画像

5/30 日 自己改造計画実施中 PMS

東京のセントラルパーク。

本当に頭がボーとして何も出来ないとき、緑に囲まれる時でボーとするとすごくスッキリする。

今日は流れに任せることの大事さを再認識したのでそれをシェアします。

★ PONIT ★ 『今』を生きる。反抗しないと解放される。

私は生理前になると体調崩れやすくなります。お腹は空いて暴飲暴食するは、集中できなかったり、何しても元気になれなかったり、眠れなく睡眠不足になったり、過度に眠くなったり、イライラ彼氏に当たったり、
男性に言語化出来ない身体のモヤモヤ感があるのです。

生理じゃなくても、そういう日は誰でもあるでしょう。

春夏秋冬があるように、暑い日もあれば寒い日もあるのです。
秋のように寂しく感じる日もあるでしょう。

私はこの世に確かに見えない力があると信じています。
そして私達がコントロール出来ない生命のルールがあるのかもしれないです。そして一人一人”設定された”人生があるのです。コントールできるもののあれば、コントロールできない事もあります。

でもそんな時もがいてもだめな時は諦めて流れに乗ればいいんじゃないでしょうか?

諦めるというと情けないように聞こえますが、実際はそうじゃないと思います。変えれないことに対して諦めがいい人は場合によって、心に変なストレスを抱えなくなるし、深く捉えすぎなず、
次のチャンスが見えるようにもなります。

昨日書いた自分の本来の素質を受け入れないで別人になりたければ魅力が半減する話のように、
まずは自分の全てを受け入れるのが大切だなと思いました。

波がない時は波が来るのを静かに準備し、いざきたという時にその波に乗れるようにすればいいのです。

もし波がこないことを心配したり、落ち込んだりしてそこから抜け出せないでいたら、波が来た際には見過ごしてしまいます。

だから『今を生きる』事は本当に本当に大事なことなのです。

ゲームオーバしない限り私たちはいろんな事を経験出来ます。
どうせ人生の設定にゲームオーバがみんなあるのなら、
豊かで楽しい人生がいいですよね。

でもそれをするには過去を引きずって浸らないことと、
嫌な事、変えられない事、反抗出来ないことがあるのであればその時は反抗せずに、受け入れてその時一番いい選択をとればいいんだと思います。

PMSなど毎月来ますが、その時になるとセロトニンが足りないせいか、
変に自己嫌悪に落ちてしまいがちですが、
身体のモヤモヤに浸って心までモヤモヤにならなければいいんです。

考えるからもっとそう感じてしまうんだと思います。

一旦そこから離れて、身体がだるいならちょっとボーとしてもいいと思います。その時自分が自分にできる最適な選択を与えてあげればいいんだと思います。

自分に優しくなれるから、他人にも優しくできるんですよね。

それは綺麗になる為には心の綺麗さは不可欠だな思いましたね。

今日はマツエクも行って来まして、
昨日気づいた事を生かしていつもと違うようなデザインにして見ました。

小さいディテールは男性からしたら前後に差はないと思いますが、
それがなんで大事かというと自分が自分ちょっと綺麗になったかもと思うことに意味があるんだと思います。

そして自分を丁寧に扱う自分をもっと好きになれたりするのでしょう。



*新しい課題*

自分の喜びを追求した時にその光が周りも照らす事が出来ると信じてます!!