見出し画像

【忙しいあなたのための愛され健美食♡【LAÉSSE】オンラインサロン「健美ライト」6月スケジュール】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎食べる美容❤️‍🔥
「ママの綺麗と家族の幸せ」を叶えるInstagramアカウントはこちらより♡
https://www.instagram.com/sayuri_inoue.laesse

💎起業後!2年前の開業当初から毎月、高リピート率を更新中!
アメリカ!中国!海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ✨
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊


💎健美女子サロン6月期サロンスケジュールは、こちらです😊



今日は、【LAÉSSE】オンラインサロン「健美ライト」6月期サロンスケジュールのお知らせです✨


現在【LAÉSSE】には、2つのオンラインサロンがございます。

・健美女子サロン
・健美ライト

この2つです✨


この2つのオンラインサロンの違いは、
一言でわかりやすく言えば、
健美女子サロンは、
食と暮らしを「トータルで学ぶ」サロンであることに対し、
健美ライトは、
豊かな暮らしのベースとなる「食から」まずは学ぶ!という形です。

健美ライトは、
健美女子サロンの妹サロンのような位置付けです✨


暦に沿った暮らし方や、
脳科学や心理学等のマインド面も知りたい、学びたいと言う場合。
食(健美食)は、もちろん学びたいけれど、
食以外のこと(暮らしやマインド面)も、同時に一緒に知りたい!学びたい!という場合🕊✨

その他、
ときめき健美動画を見て、より深くお料理や身体と心の健康のことを知りたい!
【LAÉSSE】キッズクラブ(子供のお料理教室)などのお楽しみイベントにも参加したい!
このように多岐にわたって
健美食と健美ライフを楽しまれたい方は、健美女子サロンでの学びとなります✨
(ときめき健美動画や、【LAÉSSE】キッズクラブは、健美女子サロン限定のコンテンツとなっています。)

健美女子サロン6月スケジュールは、こちらをご覧ください。


健美女子サロンの妹サロン💓
健美ライトのお話にうつりますね✨


健美ライトのサロンコンセプトは、
「忙しいあなたのための愛され健美食」


こちらのサロンは、

☑︎まずは、グルテンフリーやギルトフリーの健美食から学んでみたい!
☑︎毎日が忙しくて、オンラインサロンを上手に活用できるか、ドキドキする!まずは、お試しで学びをスタートさせたい!
☑︎今までに腸活を試してみたけれど、なかなか上手くいかなかった、、、腸活の基礎を知りたい!
☑︎心身の健康のため、食の大切さをじわじわ感じている。食のことを学びたい!



「忙しい暮らしの中でも学んでみたい!やってみたい!」

・子育て
・お仕事
・自分自身のやりたいことや高めたいこと  etc….


毎日の忙しい暮らしの中でも、
お手軽に学びを取り入れて、
身体と心に良い変化をもたらしたい♡と思われている方におすすめのサロンです✨



健美ライトでは、
「忙しいあなたのための愛され健美食」がテーマですので、
とにかくお手軽簡単!その部分をとても重視しています。

グルテンフリーもギルトフリーも、
結局のところ、
すごく手間のかかるものや大変なもの(レシピ)は、
継続自体が難しくなるんですよね。


そして、継続できずに終わってしまったものは、
自分自身の変化(体感)に気づけることもなく、
再チャレンジする際には、
かなりエネルギーが必要になってきます。
「グルテンフリー=大変!」のように思い込みなどがついてくるからです、、笑。


学びとは、時間の効率化が全て。
私は、そう考えています✨

忙しい暮らしをされているのであれば、
なおさら、「時間の効率化」が非常に大切です✨

学びを心地よく継続させたいのであれば、
気合と根気だけで進めていくのではなく、
「時間の効率化」にきちんと意識を向けて、
暮らし全体の中に上手く溶け込ませていくことがとても重要。


この「時間の効率化」を大切に考えて、
忙しい日常の中でも、
学びを実現していくためのサロンが
「健美ライト」です✨✨✨



さて。皆様きっとよくよくご存知だと思いますが、

今ある体調、体質、肌質、心の状態など。
あなたの心身の綺麗と健康は、
紛れもなくあなたが口にしているものが大きく影響しています✨


女性の場合でしたら、
月のものの度に、生理痛がとても辛い様子だったり、
お肌のお悩みがずっと絶えなかったり・・・

これら二つの辛いこととと、食事の関係性も、
切っても切れない密接な関係です。

辛い生理痛が毎月訪れる・・・・
お肌のお悩みが絶えない・・・

このような時間たちは
どちらも無いに越したことないですし、
今あるお悩みや苦しさを抱えている時間と、
お別れすることができれば、
あなたの人生において《ポジティブに使える時間》が増えるわけです。

それも自分が思っている以上に、
たくさん増えますよ!!!😊😊😊

毎月〜という時間って、人生で換算すれば、
かなりのウエートを締めるもの。
その部分が《ポジティブに使える時間》に変われば、
あなたの暮らしぶりはもちろんのこと、
生き方そのもの(生きる姿勢)にも、明るい影響を与えてくれます✨



辛い辛い時間を、《ポジティブに使える時間》にシフト🥰💖

その鍵を握っているのは、
紛れもなく、日々の食事、
あなたの口にしているもの
です。



☑︎薄々、やっぱりそうなんじゃないかな〜。
☑︎おそらく食事だろうなぁ〜。



そう思った時。
大切なことは、
あなたが「どんな行動をとるのか」

ココ、なんですよね😇



「やっぱり食事かな〜」
「おそらく食事だろうなぁ〜」
「体調、体質、お肌の質も、良くしたいけれど・・・・これってやっぱり食事なのだろうなぁ〜」


気付いている“だけ”の状態で、
何にも行動しなければ、
当たり前ですが、気付いている“だけ”の状態が続く“だけ”
(何も変わらないということです・・・泣)


気付いている“だけ”の状態を卒業し、
きちんとその現実を受け止めて
自分ごとと考えて行動にうつせば・・・
食事を大切にしていけば・・・✨
必ず変化は、起こりますよ😊😊😊


本当に
至ってシンプル〜!でしょ?!✨




辛い時期に悩みまくった人ほど、
食事にアプローチをかけてあげれば、
もうね、みるみるグングン進んでいくことでしょう〜🥰
(私は、このタイプです!笑)



さて!
健美ライトでは、
「忙しいあなたのための愛され健美食」がテーマのため、
サロン内コンテンツもそのような方のためのものをご用意させて頂いています✨


・健美ラジオ
・健美食レシピ


主軸はこの2つですが、
健美ラジオは、
忙しい暮らしの中でも
「これならできそう♡」と思える情報をお届けさせてもらったり、
「なぁんだ、そういうことかぁ!簡単だねぇ♡」
そのように心が軽くなり、
健美をスイスイ楽しんでいけるようにお話させてもらったり、


約15分のラジオの中で、
的をギュギュっと絞ってお伝えさせてもらっています✨


ラジオ配信している理由も、
忙しい暮らしの中でも、
学びをサクッと取り入れられるように、
【時間の効率化】に重きを置いているためです。

そして、学びを暮らしの中に溶け込ませて
続けていけるようにと、その想いがあるためです。

・家事をしながら〜
・洗濯物を干しながら〜
・通勤中に〜


〜しながらという「ながら学び」が、
時間の効率化(質)を高め、
学びの継続率と自信に必ず繋がるということです🕊✨
そうこうしていたら、

「あれ?!そういえば、最近、朝がスッキリ起きられるようになってきた!」
「なんだかお肌の調子がすごくいい感じになってきた♡」
「生理痛のお薬が手放せなかったのに、もう要らないやん♡」

学びをスイスイ楽しんでいるうちに、
体調、肌質、不調のあれこれの様子にも
「変化」を感じられてくることでしょう🥰




それでは、健美ライトのコンテンツの一つ!
健美ラジオ6月期の学びは、こちらです💓

健美ライトの6月期ラジオのテーマは、こちら✨
毎月、その月々のテーマに沿って、学びを進めています。
6月以降は、どんどん夏に向かっていきますので、
これはもう迷わず「美白」の学び💓です!!!


健美ライトのラジオ配信日は、
1ヶ月の後半に2回ありますが、
過去の健美ライトのラジオは、全て聴き放題!視聴可能です。


☑︎腸活 キホキホン①
☑︎腸活 キソキホン②
☑︎食物繊維のこと、まるわかり♡
☑︎ほんものの調味料の選び方①
☑︎ほんものの調味料の選び方②
☑︎ほんものの調味料の選び方③
☑︎お肌と食事の関係性①
☑︎お肌と食事の関係性②     etc…..


過去の健美ライトのラジオは、全て聴き放題のため、

☑︎「食事の勉強をしたいけれど、何からはじめたら良いのかわからない」
☑︎「早速、暮らしの中に生かせることを学んで、効率よく身体(お肌)を変えていきたい!」


このような方々にもとてもおすすめです✨



食の知識も、
心と身体の健康のことも、


結局のところ

知識って、

暮らしの中で活かすことで生きるんですよね!!!



頭に溜め込んでいくだけではなく、
その知識を元に
実際に行動にうつして、自分の手を動かして・・・・


そのように
暮らしの中で活かすために、
知識はあるものです。


この一連の流れがとても大切なので、
健美ライトのラジオは、
忙しい暮らしの中でも、
効率よくスイスイ学びを進めていきたいかたに
とてもおすすめです!



では、次に6月期健美食レシピのお知らせです💓




健美ライトの健美食レシピは、
月に2回、お手軽簡単!にこだわった健美食レシピをお届けしています✨

健美食レシピは、グルテンフリーやギルトフリーはもちろんのこと♡
化学調味料等やお砂糖等も使用しないため、
自然の美味しさを満喫できるように展開しています。


健美ライトでは、
健美女子サロンで、
過去に人気の高かったものもお届けさせて頂いています💓


今月6月期の2つのレシピ!

♦️和心美人が作る、心ときめく和のおかず「心に癒しと温もりを、お豆腐ごま煮込み」

♦️罪悪感フリー!たっぷりつけて更なる美腸に!「健美!焼肉のタレ」


これら二つとも、
大変人気の高かった健美食レシピたちです♡
(しかも、お手軽簡単である・・・・🙈💕)



健美ライトのサロン内も
過去レシピは、全て閲覧自由になっていますので、
ご入会直後からお夕飯の献立にご活用して頂くことが可能です。


お好みの健美食レシピから、
どんどんお料理を楽しんでほしいなぁ♡と思っています!😊




6月水無月の暮らしも、
【LAÉSSE】オンラインサロンでは、暮らしを思いっきり楽しんでいきますよ!✨

暮らしのベース(土台)である、
温かくて美味しい、そんな健美食を大切にしながら🕊✨




それでは、皆様も今週一週間!

水無月の暮らしが素敵なものになりますよう♡
美味しい食事で、素敵なパワーが体内を巡りますよう♡


健やかで美しい暮らしを、
楽しんでいきましょう〜✨


では、また〜💓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?