見出し画像

助産師 有香のラストチャンスダイエット リニューアルスタートします!

先日タクシーと自転車でぶつかる事故にあい、三男の自転車のライトが付かなくなったので、三男の自転車の修理と、私の自転車も点検してもらいに自転車屋さんへ行きました。

娘が自転車乗らないと言うので、三男と歩くが途中からおんぶ!!三男の良い運動になったはず😆

三男の自転車は、長男→次男→近所の友達→三男と使ってて、だいぶ痛んでて,直すか新しいのを買うか検討することに。

私の自転車もみてもらったら、前輪が曲がってたらしい。警察では、ぶつかった傷などが認められないって言われたけど、やっぱりぶつかってたよねー。
ブレーキも調節してもらった。

夫が激務で、今月1日も休んでない。
と言うことは,私は週7で子どもと一緒。

でも、すごい不満という事も無くて、まあ、長い人生なんだから、そんな時もあるさーって思えてるのが、私的にはすごい変化だと思う。

ずーっと、私ばっかり大変、私の方が大変って思ってたから。

お互い仕事しながら子育てもしてて、大変なのは当たり前。
仕事や子育てしてて、楽勝なんて人はいないから。

その上で、困った時はもうちょっとだけ頑張って助け合う、が出来ているのは、何度も諦めずに対話してきたおかげ。自己対話も含めてね!

自転車やさんのあと、爬虫類倶楽部で亀やヘビやトカゲを見てきた。
四男が生き物を飼いたいらしく、せっかくならちょっとは触れ合える子が良いのだけど,ハムスターとかは割と弱い気がするし、鳥は鳴き声とかも気になるし、私的にはリクガメ🐢が第一候補。

値段や大きさや寿命やお世話、留守の時の対応などなど質問して、しばらく考える事に。


お天気も良いし,夕飯の準備もおわってるから、近所の公園へ。

寒くも無く、花粉もまだ大丈夫。

恐怖心の無い娘を楽しく見守って、そろそろ帰りまーす。

4月には夫の仕事も落ち着くはずだし、私も自分のダイエット講座をバージョンアップしますよー!!


「助産師 有香のラストチャンスダイエット」


産後を起因とする栄養不良から、心身の不調を抱えながら,育児が楽しいと思えない人の多いこと!!

この社会問題を何とかしないと、少子化対策なんて無理だと思う。

産後女性の心身の回復を、栄養とコーチングでサポートしたい!!

その結果、体力を取り戻し、栄養を含めたセルフケアで心も安定し、子どもがかわいい、育児が楽しい、家族が大切と思える人を増やしたいし、出来るはず。

これまでの休日の講座に加えて、産後の女性が参加しやすい様に、赤ちゃん連れでも大丈夫な平日クラスを設けます。
一回の講義時間も短くして、回数を分けて内容をお伝えする予定です。

開始は、4月か5月。

気になるわ!って方がいらっしゃいましたら、メッセージかフォームからお問い合わせくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?