見出し画像

身体の声を聴く〜感覚を研ぎ澄ます


いつもお読み頂きありがとうございます。

心、頭、身体のバランスを整え、調和するコンサルタントlatchです。




あたりまえのこと。

常識。

普通って⁈


これ、なんなんでしょうね??


私はおそらく、普通、あたりまえ、当然であろうこととは、かけ離れたとこで生きてきました。

おそらく、、、笑笑

そのひとつが、食事。



今55歳。

19、20歳の頃から朝食は果物か、、
食べない。

それは、結婚しても、出産しても、
今まで、ほぼ通している習慣。


午前中、朝はお腹空いていない。

むしろ食べるより、緑茶🍵飲むか、

食べても旬の果物。

それで充分❣️


お昼も食べれたら食べる。

夕飯はガッツリ食べてます。



お陰様でずーっと健康。
入院は出産の時だけ。


世間一般で言われてる食事に関してのこととはかなりかけ離れた習慣。



私的健康法のひとつのコツは、、、


身体の声を聴く。

身体に正直に食する。



時間だから、、

栄養を考えて、、


おそらく大抵の方はそう考えてますよね。
多分、そうしてる方が多数かと。


で、


私が大事にしてるのは、身体の声、

身体に優しい食事。


つまり、感覚を研ぎ澄ませ、

それを受け取る。


本当に食べたい?のか?

今、食べたいと感じるものは何か?

食べる?食べない?



今、あなたの身体は何んて言ってますか??


あなたの身体の声を聴いてください。

身体は正直です。

あなたに必要なメッセージを送っています。


実はそれを受け取り、その通り行動することが
最適な選択です。


あなたの身体は何て言ってますか?





心、身体、頭(思考)、この3つを

チューニングし、整えていくことが、

全てが上手くいく秘訣です。



latch





【ビーズクリエーション】
http://bzcreation178.mystrikingly.com/


【聞聴道サイト】
http://kikidoukikijyouzu.mystrikingly.com/

【聞き方チャンネル YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCreqXS86Sqk5ZUgEyCnow-w/featured

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?