見出し画像

枯れ木

涙が枯れない
何度泣けばいいの

涙のグスが住んでいる部屋
そのドアの前に立ってノックする
昔はよく出てきてくれたのに

それは大人になったから
それは楽になったから
それはキライになったから

それは悲しくないから
それは苦しくないから
それは弱くないから

よく似た顔のクスとスス
二人はたまに顔を見せている
映画を見たり 本を読んだり
誰かの悲しい話を聞いたりすると
二人は現れる
似ているけれど グスじゃない

友人が亡くなったとき
久しぶりにグスと会った
でもまた それからはパッタリ

もう会えないのかな
ドアをノックしたら喜ぶのかな
グスは孤独かな
寂しかったりするのかな

育てるべきではない木
水があるから枯れない木
それから 
ドアの場所が見えなくなった
グスのことを忘れたら
クスとススも居なくなった

それでボクは
雨を待つようになった

頂いたサポートは、知識の広げるために使わせてもらいます。是非、サポートよろしくお願いします。