見出し画像

香港イチオシ~万人ウケ土産!GLORY BAKERYのクッキー~隅田香織

香港のお土産にクッキーがオススメ!

「え?香港に行ってまでなぜクッキー?」
「クッキーなんてどこでも売ってるでしょ?」

と思うかもしれませんが、香港のクッキーはバターたっぷりで日本人好みのものが多いです。
有名なお菓子メーカーのクッキー、パン屋さんのクッキー、老舗中華菓子メーカーのクッキーなどなど!
最近は特に小さなお店を構えて”香港製造”にこだわったお店も多いです。

見た目もきれいでオススメ!

中でもお気に入りなのが【GLORY BAKELY】のクッキー。
こちらのお店もそんな”香港製造”にこだわっているお店のひとつ。
味はバター、チョコ、アーモンド、抹茶などの定番に加えて、香港のローカル食堂・茶餐廳味をクッキーにしたものが多く、レモンティー、オバルティン(ミロのような飲み物)、と変わり種もあるんです。

そして今の時代嬉しいのが・・・

添加物や保存料は一切使っていません!

2024年現在は香港に2店舗しかお店がなく、そこに行かないと買えないのです。
わざわざお店まで買いに行かないと買えないというハードルの高さも、逆になんか嬉しい。

自分へのお土産にはもちろん、特別な方やお世話になった方へのお土産にも、香港を知らない方へのお土産にも、喜ばれること間違いなしなのです。

香港イチオシ土産のひとつです!

メイドイン香港の無添加手作りクッキー!~Glory Bakery@尖沙咀
↓↓↓
https://ameblo.jp/hongkongunchikublog/entry-12752400591.html

【GLORY BAKERY】
尖沙咀 : 尖沙咀加拿芬道10C 營業時間: 10:30-8:30pm
旺角 : 旺角洗衣街161號E2D  營業時間: 10:30-8pm
公式Facebook:https://www.facebook.com/glorybakerycookieshk
(お店の営業状況はこちらで要チェック)

ーーーーーーーーーー

■ 香港ウンチク話管理人・隅田香織 ■

絶賛香港押し活中!
香港のイチオシ(食べ物、お土産、場所、人、流行り、などなど)を様々なジャンルからレポートします。

・10代の時に観た映画『男たちの挽歌』で香港映画にハマる。 ・1999-2001年、香港で生活
・帰国後、通うようになって「香港」にハマる。 毎年香港に里帰りしています。
香港旅行の様子や見つけたお気に入り、日本で楽しめる香港をSNSにて発信中。

◆香港ウンチク話ブログ: https://ameblo.jp/hongkongunchikublog/
◆香港ウンチク話Instagram(月末インスタライブ開催中):https://www.instagram.com/hongkongunchiku/
◆香港ウンチク話Facebook:https://www.facebook.com/hongkongunchiku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?