見出し画像

休日にスーパーのお弁当を食べながら行った夫婦の会話

いなり寿司だけあったから、買ってきたよ。
いなり寿司だけ売っていたんだ。

こっちは、適当にお弁当買っていたけど。
物凄く美味しそうに見えるけど、かぼちゃコロッケとか、大学芋とか。

ご飯は炊き込みご飯2種類、見た目も鮮やかだよね。
それは何?

魚のすり身を揚げて、餡掛けしているから、なんだろう?
変わったガンモドキって感じだね。

全体的に和風の味付け、狙っている年齢層は高めかな。
そのハンバーグは若者向けかもよ。

和風で餡掛けソース、これ中にゴボウが入っていて、冷めていても食感が楽しいよ。
1個1個の具材、吟味して作っている感じだね。

お稲荷さんはどう?
物凄く上品な味付け、これだけリピートしたい。

ちょっと遠くのスーパーで買ってきたんだけど、これならスーパー激戦区で生き残れる理由が分かる。
半径数キロの中にスーパーが3店舗、負けられない戦いだよね。

あのスーパー、目の前にドラッグストアもあるから、凄い戦いをしていることになる。
食材は絶対に負けられないって感じかもよ。

あそこのスーパー、ポイントカード作っていたっけ?
独自の電子マネーで使いづらいから、持ってないよ。

歩いていける距離にスーパーが出来て欲しいけど。
ワンコインの美味しい弁当のために、スーパー買収してみようか。お金があったら。

#休日 #スーパー #お弁当 #夫婦の会話 #いなり寿司 #買ってきた #適当 #お弁当 #炊き込みご飯 #見た目も鮮やか #魚のすり身を揚げて #餡掛け #全体的に和風の味付け #狙っている年齢層は高め #和風で餡掛けソース #中にゴボウ #冷めていても食感が楽しい #お稲荷さん #ちょっと遠くのスーパー #スーパー激戦区 #生き残れる理由 #目の前 #ドラッグストア #凄い戦い #ポイントカード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?