見出し画像

30キロ太った女の断食始め

こんばんはー♪
36歳、無職、実家出戻り、独身!やばーっ!めっちゃインパクトあるぅううう!こなおです。

20代後半の頃から地球に存在感を出し始め、10代と比べて最大で30キロほど増加。「おっきくなったねぇ〜」と言われるよ。大人になってから言われると褒め言葉でもなんでもないよ(笑)
ファミリーは、どなたもスマートだから”突然変異”とも言われているよ。

無職中にしたいことのひとつだった、断食のようなものを試みる為に今日、山奥に来た。
”坊主でランウェイ!”3話の前に、これは是非とも残しときたい!と思い、記している。今、長野の南側は桜が満開よ〜♪春ってステキ・・・・!とてつもなく良い予感を感じる♡


さて、何故30キロも太ったのか考えてみた。
それは、紛れもなく「カロリーの摂取過多」だ。これが結論だ。

今は実家暮らしだから以下のような”おひとり様の嗜み”を謳歌できていないが、2023年の11月までこういった習慣のもと、生きていた。

*定時でお仕事が終わる⇨大好きな人と、お友達と、一人であってもお気に入りのレストランや居酒屋に足繁く通う。
(島暮らしだった時は、メインはキッチンドランカー。お料理をしながら飲みまくる。1日少なくても350mlをビールやハイボールを合わせ、3本は飲んでいた。)

*定時でお仕事が終わらない⇨サッと立ち飲みor美味しいお酒をルミネあたりで調達して家飲み。
(島暮らしだった時は、お惣菜を調達して家で飲む。歩く距離は長くても10分だった。)

*お休みの日は、行ってみたかったお店へ♪もしくはお料理をしながらプシュっ♪とな。
(島暮らしだった時は、海を見ながらお昼からプシュッ♪とな、というゴキゲンを時々。)

そりゃぁ〜太りますわ!楽しい時間は山ほどだけれど、振り返ってみたらすごいわね!

でも、20代後半までは太ったことすらなかった。
だから10代を知る友人にたまたま会うと「おっきくなったね」的なことを言われるが、自分の姿を見ることはできないし、自分の中のセルフイメージは昔のまま。怒りを表すことは苦手だし、つまらないと思うから基本的にしない。だから笑いながら”何言ってるんだろ?この人。”って思っていた。

だから10代を知らない方からは「こなおちゃんって癒し系だね〜」と言われたこともないことを言われたり、ダイエットなんてしてもいないのに「ダイエット頑張って〜」的なことを言われても笑っていた。

だから、本気を出したことがなかった。

そして、兼ねてから人様の体型の話は基本的にナンセンスだと私は思っている。お相手からお相手の体型に関して話題提供があれば、それで初めて話すものであるものだと思っている。

今回、無職だからお写真を整理したり、過去を振り返ってみて、好きなお洋服を綺麗に着たい!という欲が出てきた。
ジム通いを週3でし始めた。

先ほど、コールドプレスジュースというものを初めていただいた。美味しかった。
やけ酒した昨日のカラダに沁みた。

そして、断食中はカフェインもお酒もダメとのことをお宿のチェックインの際に知った。
”自然の中、いただくお酒は格別!”だから、駅中のお土産屋さんでその土地の気になるお酒を2本調達してきたのに・・・・(笑)
大好きなお酒とコーヒー。デトックスには適してないとのこと。
ここ10年の中、2日間お酒を飲まないことはなかったのではないのかなぁ〜。コーヒーを飲まない日なんて高校の頃からなかったのではないのかなぁ〜

さぁ、2泊3日しかできないけれど、どんな変化があるのかな。
お酒が趣味と言っても過言ではない私はどんな時間を過ごすのかな。どんな自分に出会えるだろうか。
いずれにしろ綺麗なアラフォーになるのだ♡

さぁ、人生、無駄なものほど美しく、楽しい!
そう信じて、4/16という今日も楽しく生きてるわぁ〜♪

あなたの「笑える!」の何かになったらいいな・・・!いつかお話しできたら楽しいね!
それでは、ごきげんよう!また断食明けの19日か20日に♡

もっともっっとたのしいnoteをご用意するので是非サポートを♪よろしくお願いいたします^^サポートしてくださると、もっといいことあるよ♪