見出し画像

【自己紹介】マルガリひろしの取り扱い説明書

はじめまして

みなさん初めまして。
満月顔のマルガリひろしです。
これは僕の取り扱い説明書です、是非とも最後までお付き合い下さい。
#自己紹介

僕の取り扱い説明書

いきなり本題です!(笑)
楽しんで読んで頂くためにシンプルな書き方を心がけてます (^_^)ゞ
それで「なんでこんな取り扱いになるの?」って方は「プロフィール」「趣味・特技」も読んで頂けるとうれしいです。
#取り扱い説明書 #シンプル

趣味や特技に関する取り扱い

趣味や特技についてコメント等で情報交換して貰えると嬉しいです!
でも既にけっこうなオッサンなので強い運動はできず、「静か系」の活動がいいですね。「飲み歩き、食べ歩き、オススメ旅行先」なんかを主にしてもらえると助かります。
#飲み歩き #食べ歩き

noteに関する取り扱い

note始めて日が浅く、まだ「スキ」して貰ったことが無いんです(悩&涙)。
心優しい方がいらっしゃいましたら是非とも「スキ」や「フォロー」して下さると嬉しいです。
#フォロー

将来像に関する取り扱い

実は後2年ほどで定年になるんすよね。
定年後はWebライターやブロガー(YouTuberも興味あり)を目指そうかと考えてます。今は書籍やオンライン口座で勉強してますが、近いうちには副業として立ち上げたく・・・。
これについてご教示頂ける方と知り合えたら嬉しいです。

プロフィール

生まれた時のこと

・某年6月17日 滋賀県彦根市で生を受ける。
・10日後に親父が出生届を提出すると「出生証明が6月7日で
 生後二週間以上経過している」容疑で市役所に罰金を取られる。
・これら信頼できる筋の情報により、生後間もなく嬰児の頃から
 マルガリひろしはトボケた野郎だったと推察される。
#滋賀県 #彦根市 #ひこにゃん #出生証明

学歴

・市立の幼稚園と小中学校を卒業。
・県立高校普通科に進学(事情により大学進学できず)。
・中高の部活は剣道部。年間稽古日数は360日くらい。
・高校剣道部の顧問先生は元日体大剣道部キャプテン。
・顧問先生の超厳しい指導により「汗と涙の青春」を過ごす。
(血が出なかっただけマシか?w)
#剣道部 #汗と涙の青春

職歴

・高校卒業後 親父が営む町工場で5年ほど旋盤工に従事する。
・旋盤工時代に、友人の紹介で現在の家内と出会う。
 (家内は現在も過去も一人だけ、念のためw)
・同時に東南アジアの製造技術向上でオフショアが進み日本国内の
 加工賃は↓↓↓↓↓の一途と辿る状態、家業が傾きかける。
・これじゃ結婚できないと考え、一念発起し全く畑違いの
 ソフト開発会社に転業する。
・そして数回の転職を経て東京本社のIT企業に勤務している。
#結婚 #一念発起 #転職 #ソフト開発 #IT

趣味・特技

趣味

・読書
 歴史小説、剣豪小説、日本古代史の謎関連、宇宙と素粒子関連など。

・旅行
 東南アジア方面、食べ物が美味しく物価が安い、日本人に好意的で
 時差も少ない。タイはバンコックとプーケット合わせ5回行った。

・囲碁
 ルール知ってるレベル、おそらく10級くらいの腕前と思われる。

・将棋
 一番強かった時はアマ二段くらい、現在は5級くらいかな?
 AbemaやYouTubeで藤井聡太くんを応援している。

・料理
 辛い系の料理を得意とするが、おでんや煮物など和のテイストも
 たまに作る。

・食べ歩き
 東京都内、神奈川県内を食べ歩いている。
 最近いったお店について投稿してるので良かったら見て下さい。
  ある日のお祝いプレート 
  超有名イタリアンのコース料理(お祝い編)
#歴史小説 #剣豪小説 #日本の古代史 #宇宙 #素粒子 #東南アジア #タイ #囲碁 #将棋 #藤井聡太 #料理

特技

・剣道 三段、高校3年時に合格した。卒業後は昇段試験に臨まず。
・居合 無双直伝英信流初段、この流派の道場が近くになく探している。
・お酒 若い頃はブランデー1本飲んでも平気だった(今は死ぬだろう)。
【余談】
飲み会で酒豪自慢の上司や先輩を次々と撃破していたころの話。
上司・先輩曰く
「オマエはザルから網を外した枠やな、ザルなら網に少し酒のこるけど、
 オマエまったく残らんもんな。オマエに酒飲ますの勿体ないわぃ。」
とお誉めの言葉を頂戴した、あっはっはw
#剣道 #居合 #英信流 #お酒

おわりに

みなさん、最後までお付き合い頂きまして厚く御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。
これを機にnote友やnote繋がりでコメントや情報交換お願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

気に入って頂けたらサポートお願いします! サポートして貰えると「人との繋がり」を実感できますし、何より今後の励みになりますし。 是非とも「良ければサポート」して下さいませ m(_ _)m